このブログを検索

佐藤ひろみとpinmy倶楽部



佐藤ひろみとpinmy倶楽部
2018.12.22 - 2018.12.24
[EAST 202]

佐藤ひろみさんがアートディレクションを手がけるpinmy倶楽部の皆様が3年ぶりに帰ってきてくださいました!!
ピンクの衣装を身にまとい、原宿の街を練り歩くパフォーマンス。
今年はウォーキング中に思わぬハプニングも!?




衣装は全て佐藤さんが制作された物だそうです。
衣装の素材は型にはまらない物ばかり。
古着の着物を再利用したものや、畳の縁、歩くと音が鳴るように、カラフルなお箸まで!
武蔵野美術大学との縁もあるそうで、今回のパフォーマンスには同大学の学生さんも多数参加。



パフォーマンス初日は生憎の雨模様。
足場が悪い中、ウォーキングがスタート!
するとなんとテレビ取材の依頼が…!!
スペース内でインタビューも受けられています…



初日のパフォーマンス終わりにはパーティも!
外は冷たい雨が降り、寒さに打ちひしがれていましたが、
皆さん本当に良い表情で戻って来られ、こちらまでとても明るく温かい気持ちになりました。

参加者に性差はなく、全員がピンクの衣装を身にまとい、日常生活とは違ったメイクを施し、大都会を練り歩く。
とても開放的で、自身の内面を解き放つことができるような、そんな印象を受けました。

佐藤さんは普段、小学校で図工の先生をされているそうです。
ものづくりの楽しさを佐藤さんご自身が全身で表現されている様子が、今回のパフォーマンスからありありと伝わってきました。
今年度で定年退職だそうで、今後の活動の幅もとても気になるところ!

pinmy倶楽部さんの活動の詳細はこちら!
http://www.pinmy-world.com/

<スペース詳細はこちら>


DFstaff kome