ウヅネ&だいきょ屋 『個々展』


ウヅネ&だいきょ屋
『個々展』
2016.9.29 - 2016.10.1
[EAST 304]

狐・角・妖怪をメインにしたイラストを創作しているウヅネさんと
和紙で手作りお面を作っているだいきょ屋さん。
個々の作品を好きなように展示している、“個々展”へお邪魔してきました!



ウヅネさんの美しいイラストレーション作品。
少し怪しげな情景を、繊細に、そして幻想的に描きあげます。


神秘的な雰囲気も残しつつ、鮮やかな絵付けが可愛らしいだいきょ屋さんのお面。
ウサギ面、初めて見ました!かわいいです!

「それぞれ好きなように展示している」とおっしゃっていたお2人ですが、
雰囲気はぴったり。
だいきょ屋さんのお面とウヅネさんのキツネ面姿の人々が重なって、
じつはどこかで物語が繋がっているのでは…といろいろと妄想がふくらみます。

連日大行列でお邪魔するのが最終日になってしまいましたが…
だいきょ屋さんはデザインフェスタvol.44にもご出展が決定しているそうです!
お2人のSNSもぜひチェックしてみてくださいね〜♪

ーーーーー
*ウヅネ*
「手面屋/ておもや」という屋号で創作メインに活動中。
現在、企画展中心に対面イベント等も参加しています。
男性メインに狐・角・妖怪等、人外モチーフ多目です。


*だいきょ屋*
和紙で手作りお面を作っている人。
彩り鮮やかな和風なものをよく作っています。


【 展示スペース:EAST 304 】
DFstaff nakagawa