このブログを検索

コマンドエフ 『吉田佳央イラストレーション作品展「令和分岐展」』


コマンドエフ 
『吉田佳央イラストレーション作品展「令和分岐展」』
2019.11.11  -  2019.11.15
[WEST 1-B]

洗練されたクールなデザインで描かれた自動車の絵画が多数展示されています。カラフルな展示会場でみんな一緒にドライブしに行きませんか?




今回の展示「令和分岐展」は2部構成となっております。この作品は、現在のイラストの原点となるアクリルで描かれた作品。笑顔の女の子や猫さんが可愛いですね。くっきりと上下で分けられた空と大地が大胆でとても気持ちが良いです。




2つ目は今年から始めたという自動車のイラストが数多く展示されています。様々な型とカラーの自動車が並び、ワクワクさせてくれる展示です。車好きの方にとっては幸せな空間ではないでしょうか。

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、描かれている車はすべて某イタリアメーカーのお車です。作家吉田さんが乗られている愛車も同メーカーだそうですよ。




こちらの車はどこかで見たことはありませんか?この丸みの帯びたフォルムとイエローカラー。そう、ルパン三世が乗っていた車ですね。いつ見てもこのフォルムは美しく永遠に残っていくのではないでしょうか。




吉田さんの作品を見ていると、本当にドライブに出かけているような感覚になります。たくさんの風景の中を駆けていく車。この背景を見て何か共通点があることに気付きませんか?その共通点とは、すべて日本の風景になっているということです。イタリア車と日本風景が融合された絵画が吉田さんの特徴といえるでしょう。
そして、展示を見ていて強く感じるのは、吉田さんの車への愛。愛がなければこの作品は誕生しなかったのではないかと思うほどです。



これからどんどんと寒くなる時期なので、この絵のように桜満開の春が待ち遠しいですね。季節感も同時に楽しめる吉田さんの絵画をぜひご覧になってください。




作家紹介

 吉田 佳央(コマンドエフ)
 
  https://command-f.com
  https://www.instagram.com/cmdf_works/
  https://twitter.com/CmdfWorks


 スペース詳細はこちら▼
[WEST 1-B]

Staff Chi