WAVE TALE 『波展9 ~Atlantis~』


『波展9 ~Atlantis~』
WAVE TALE
2016.9.9 - 2016.9.11
[WEST 1-B]


テーマは海底に沈んだ伝説の都市「アトランティス」。
第9回目となる波展では、海とスチームパンクを融合させたアクセサリーなどの展示販売が行われています!





こちらはシーグラスを使ったアクセサリー。
実際に海岸に出向いて採取するシーグラスは、アクセサリーを制作するときには色や形の似たものが必要で、見つけるのに苦労するんだとか。
時を経て波と砂に磨かれたシーグラスのやさしい色とフォルムは魅力的。
もとはどんな形で何に使われていたガラスだったのでしょう…。
想像力を掻き立てるロマンチックなアクセサリーですね♪





展示会場に流れるBGMは、知り合いのバンドの人に展示のイメージを伝えて制作されたものなんだとか。
収録されている曲の中から気に入っているという一曲をかけてくださいました♪
神秘的で涼しげな水の音で始まる音楽は、まさに今回の展示テーマである海底の古代文明「アトランティス」をイメージさせる音楽でした。
来場の際には、ぜひBGMにも耳を傾けてみてください。
(音楽の視聴と昨年の展示の様子映像はコチラから)






こちらは、そのBGMからインスピレーションを受けて制作されたリングです。
太古の都市の入り組んだ路地や水路のイメージがリングの表面に表現されています。
このほかにも、波をイメージしたリングは表面が緩やかなに波打っていて素敵でした♪


展示は11日(日)まで。
海を愛する人、スチームパンクファンの人、アクセサリーが好きな人をはじめとしたすべての人に足を運んでいただきたい展示です。
オンリーワンのアイテムの魅力をぜひ手に取って感じてみてください。



WAVE TALE 

2008年から「海モチーフ専門WAVE TALE(ウェーブテール)」として活動。
海を身近に感じるアクセサリーを制作・販売。
関東を中心に、時々遠征しながら、アートマーケットイベントへ出展やシーグラスアクセサリーワークショップを開催中。
今、海底に沈んだ伝説の古代都市「アトランティス」にハマっている。

Website : http://wavetaleatlantis.jimdo.com/
Twitter : https://twitter.com/Atlantis_WT
Facebook : https://www.facebook.com/yoroshikujira/
Youtube : https://www.youtube.com/watch?v=t-V0Vknh34A&feature=youtu.be



【 展示スペース : WEST 1-B 】


shimada