バナーエリア

このブログを検索

やくそくのおへや 『こどもの国』 WEST 1-G


やくそくのおへや
『こどもの国』
2016.9.7 - 2016.9.13
WEST 1-G

さきよさんと詩布さんおふたりによる「こども」をモチーフとした絵画の展示会をご紹介します。






今回最も大きな平面作品です。詩布さんの作品。

少女像がスパッと縦断されています。
そこには過去の記憶やモチーフとしての少女の危うさのようなものが込められていると推察できます。


ポップなカラーでこどもを描くさきよさん。
こどもは自分の世界に入り浸ってまわりが見えなくなってしまう。

遊園地の中で怪獣が暴れ回っているのに、溶け出すソフトクリームに夢中になっている。
こどもの無垢であるがゆえの残酷さを描いた作品。


ポストカードやハンカチなども充実してますよ〜!
カワイイものからちょっと毒を含んだものまで、個性がそのまま表れていますね。

『こどもの国』は9月13日(火)まで。
まったりとお楽しみ下さい。


・さきよ
主にアクリルガッシュで、少年少女を描く。
絵本のような世界観に可愛さを大さじ一杯、毒を少々。

2014 ハート展(南青山Gallery a)
2016 ACT mini*O.02(Ones自由が丘)
アリス展(Ones自由が丘)
毎年夏のコミティア

WEB : http://bureteru.tumblr.com
Twitter : https://twitter.com/skiskiyo

・詩布
1995年兵庫県出身のロリコン。
自分の抱くフィロフィを絵とインスタレーションで表現・発表する。
漫画やイラストを彷彿させる画風でありながら、それだけに止まらない絵画表現を追求中。
展覧会の企画もたまに。

2014 - 2015年 関西にて活動。
2015年秋 ネットで参加者を募り、グループ展を主催。
2016年 グループ展/視展(新宿眼科画廊)
二人展/こどもの国(原宿デザインフェスタギャラリー)
グループ展/坂の向こうの生活(pocke)
その他、展示の企画中

Twitter : https://twitter.com/poem_cloth


【 展示会場:WEST 1-G 】

chida