東洋美術学校 装幀部 『shoka. 初夏×書架』[ WEST 1-F 5.3 - 5.5]


東洋美術学校 装幀部 『shoka. 初夏×書架』

ハイクオリティな作品並ぶ、本の装丁デザインや製本作品の展覧会。
欲しくなったら、購入もできるという嬉しい展示をご紹介いたします。




在校生はもちろん、OB,OG展示でもギャラリーを利用してくださっている
東洋美術学校のみなさん。

今回、装幀部というコアな倶楽部のグループ展で出展中です。

初夏×書架をテーマに、爽やかさとフレッシュさ感じる作品が並ぶスペース内。

本の装幀やデザインへの愛を感じるだけでなく、しっかりハイクオリティの
作品ばかりなので見応えたっぷりです。

購入可能なアイテムやZINEも盛りだくさん。


おにぎりくんです。
ちょっとシュールなところもポイントです。


中身をちらっと。
おにぎりくんの日常を垣間みることができます。
お子さんへの絵本としても良さそうです。


こちらもZINE。
ゆるっとした表紙がまたカワイイ。


もくじをちらっと。気になるタイトルが多数・・・
スペース内で見本作品もご覧いただけます。販売もしております。


 個人的にお気に入りな1ページ。
この絡めとられてる感じ、かわいくないですか?^^
余白の取り方や線の色味もにもデザインセンスを感じます。こちらも購入可。


 いろんなお花のパータンにきゅんときます!
ノート、レターセット、ハードカバーノート・・・どの柄にしようか
迷ってしまいますね。
私はハードカーバタイプをじっくり使ってみたいです!


羽のついた装丁とは新しい・・・!
読んだり、使用したりしてるときに絶対ずっと表紙をさわさわしてしまうと
思います。


切り絵、ステッチがされた本の装丁。
てづくり感のある親しみやすい雰囲気はブックカバーにもよさそうです。


夏の爽やかさを感じるこちらの作品。
ちょっーと写真では分かり辛いのですが(汗)、とっても色がきれいです。
透明なカバーというのも、ありそうでなかなか無いので新鮮です。

 東洋美術学校 装幀部 『shoka. 初夏×書架』[ WEST1-F 5.3 - 5.5]

他にも、今回紹介できなかった装丁デザインや、ZINE、ステッカー、ポストカード
などアイテム豊富に取り揃えているので、ぜひ遊びにきてくださいね^^

展示は5/5(木)こどもの日まで!お待ちしております!


【使用スペース:1-F】

DF STAFF ASUKA