makimaki@tissuemans 『『ノスタルジー -半径1m』展』



makimaki@tissuemans
『ノスタルジー -半径1m』展
2016.4.29 - 2016.5.5
EAST 303

DFGで展示をし始めて今年でほぼ10年が経つというmakimaki@tissuemansさん(以下makimakiさん)の展示会をご紹介します。

近年はインスタグラムでの写真を中心に写真活動をされているそうです。
日常を切り取った写真の数々はタイトル通り、どこか懐かしさを感じますね。


俳優やミュージシャン業で絶賛活躍中の星野源さんのファンだというmakimakiさん。
作品には随所にPVなどに使われているという景色が紛れ込んでいるそうですよ。


星野源さんのPVを少し見たことがある程度のぼくの知識では、まったくわかりませんでした…もしかしたらここにある写真の中からもアッ!と思う方がいらっしゃるかも?


ずらーっと並ぶ作品は圧巻です。
パッと目に入ってくるのはネコや花といった写真。
日常の一部を切り取ったものが多いのかもしれません。





そして会場の一画にはステキなイラストレーションが展示されています。
インスタグラムを通じてmakimakiさんと出会ったのだというayagenkoさんのイラスト。

インディーズレーベル・カクバリズムに所属するミュージシャンが好きで、描かれているのはそのミージシャンたち。


好きな方にはたまらないのではないでしょうか?


落ち着いた空間でのんびりと談話されている情景は
見ているこちらもほんわかした気持ちになってきます。


きっとまた来年もDFGに返ってきて頂けることでしょう。
またの展示会が楽しみですね^^♪


【展示スペースは:EAST303です!】

DFstaff chida