バナーエリア

このブログを検索

kyo→ko&まみたす 『ブスのブース』


kyo→ko&まみたす
『ブスのブース』
2016.3.19 - 2016.3.21
[WEST1-G]


町田デザイン専門学校、卒業生二名による、
皮肉とおふざけに満ち満ちた、
展示会の様子を覗いてみましょう!
その名も『ブスのブース』






面白いタイトルが目に留まって、思わずに入ってみました。

ある日のどうでもいいことをきっかけに、
ただただ、勢いだけで始まったという今回の企画。
スペース内には、お二人が描き溜めた、
いろんなブスのイラスト作品が展示されています。




日常の中の非日常を観察し、人物の特徴を誇張し、
ラフなタッチで描いたイラスト作品が、
壁一面に変則的に貼られています。
どのキャラクターも面白くて個性的です。尖ってます。




面白い作風に的確な皮肉をこめて、
現代の歪みを表現しています。



【それ、ただの嫌味だろ】

<ブスな性格>を表現する、可愛い女の子のイラストとその文言。

皮肉を表に出したイラストや、少しお下劣なイラストを描く
kyo→koさんのイラスト作品は、世間の出来事を強く反映させています。



【ゴスロリへの疑問】

ゴスコリすっぴん
化粧をしませんか?




スペース内で販売されている、オリジナルステッカー。
煙があがるくらい派手にパフで顔を叩いて、
ファンデーションでお顔の調子を整えてますね。
手元の鏡で仕上がりを確認しつつの作業ですが、
もっと離れて見てみると...すごい光景です。





お、面白い。
ふと笑ってしまいました。
笑っちゃいけないかもしれないけど、
笑ってしまいました。




黄色中毒のkyo→koさんの作品は、
全体的に黄色の色合いで明るくポップな雰囲気が漂っています。



【清純と腹黒】

性格が極端的に異なる二人の女の子を並べることで、
強烈な差異・印象を鑑賞者に与えます。
もう、タイトルがどストレートです。



【電車の中で化粧する女】

たまに、見かけます。
特に出勤の際に見かけて、横目でちらっと見ちゃいます。




ブスはブスでも色んな種類のブスが存在する。
性格ブス、迷惑ブス、勘違いブス。
そんなブス達を失礼極まりない2人組が自由きままに
勝手な偏見でぶった斬ります。
え?ムカつく?どのツラがほざいてるか気になるかい?
それは見に来るしかないね!
文句なんてもんは一切聞く耳持ちません。
みんな!待ってるよ!


展示会は明日(2016/3/21)までの開催です!
「ブスのブース」が気になる方は是非ご来館を♪


-出展者-

◎kyo→ko
age 23 /birth 1992.6.12/デザイナー/神奈川県横浜市在住
好きな物:黄色・アメコミ・ハードロック・アイドル

http://yellow-junkie.jimdo.com/
https://twitter.com/YellowKyoko?lang=ja


◎まみたす
age 23 /birth 1992.10.14/元プロダクトデザイナー/神奈川県厚木市在住
好きなもの:青色・ティムバートン作品・洋画・お菓子



【出展スペース:WEST1-G】

DFstaff jessie