バナーエリア

このブログを検索

EON / IK 『ここからStart 展』


EON / IK
『ここからStart 展』
2016.3.12 - 2016.3.14
[EAST 101-a]

作家のEONさんとIKさんによる、
初めての二人展、『ここからStart展』の様子をご紹介致します。


EON



え?これが写真?
と思ってしまいます。

EAST館一階の広いスペースの101-a。
右側の壁に飾られているのは、作家のEONさんの
色んな写真をコラージュし、新しい世界を作り上げたフォトアートワークです。
空が海になったり、雲の上に動いてる汽船だったり、
不思議だけど違和感なく合成されていて、幻想的で綺麗です。


 

現実のような空間でありつつも、空想や幻想の入り混じる、夢の世界。
じっと見てしまう。



こちらもEONさんの作品です。

イラストレーターで制作した、四次元のような抽象的な空間。
一番右の作品は、二つの手のイラストに見えますが、近づくと沢山の魚が泳いでいる
手の形の川にもみえます。
作品をみながらいろいろな想像が広がっています。



IK



左側の壁には、
作家のIKさんの絵画作品がずらりと飾られています。

まだらになっているような、ダークな雰囲気が溢れる蝶の羽。
蜘蛛に目、口を大きく開いた生き物。
キャンパスにアクリルで描いた絵は、個性的でカッコいいです。




 IKさんの水彩の作品はまた違う雰囲気が漂います。
同じ人が描いた絵だと思えないほど様々な画風にびっくりしてしまいます。








幻想的な色合いで描かれた空。



人物の水彩絵画。
優しく、薄く色を滲ませたグラデーションと生き生きとした表情が印象的です。


展示は本日が最終日ですが、
作家2人の個性の対比が感じられる、
どれもハイクオリティーの作品ばかりです。
これからのふたりの活動も楽しみです♪


【出展スペース:EAST101-a】
DFstaff jessie