『さめとまつぼっくり』


『さめとまつぼっくり』
2016.3.28 - 2016.3.30
[WEST1-A]


よくデザインフェスタで出展されている、
日本大学芸術部のクラスメイトのれみさんとすずふゆさん、
仲良し2人による、初ふたり展の様子をご紹介します!

可愛いイラストと雑貨に癒されたい方は是非ご覧ください♡



れみ



【冬から春へ】

雪が舞う。
花が咲く。

こちらはれみさんの猫をモチーフにした絵画作品。
冬から春への瞬間を止める。
球体のガラスに猫と自然が閉じ込められています。




【ねことひまわり】

居心地よさそうに丸くなる猫は、
ひまわりの暖かさに包まれ、すやすや夢を見ているようです。




すずふゆ



「手のりサイズの小さなかぼちゃにすわれるおおきさの、小さな生き物。
個性的でいろんな表情を見せてくれます。共通して好きなものは和菓子だったり。
普段は各々好きな事をやっていますが、こうしたのんびりしたのもいいよ、ね?」

キュートで個性的なキャラクターたちのゆるい日常に癒される。
優しい色合いで、ほのぼのした雰囲気が魅力的ですね!




壁に飾られているのは、すずゆふさんの癒しオリジナルキャラクター作品群。
色鉛筆でしか出せない柔らかい雰囲気に惹かれてしまう。




色んな型をしている不思議な生き物ちゃんたち。
なぜかみんな驚いてるような目がびっくりして見開いていてる。




すぐ目に留める。
横になっていて、眠そうな顔している、癒しの「ハコサギ」さん。



ポストカードを展示販売しています。
大切な人に優しい絵とメッセージを送りしませんか?



オリジナルステッカー。
色使いは綺麗ですね。



「さくらもち、かしわもち、大福、もよぎ。
和菓子が好きな方へ。食べちゃ駄目よ!」

本物にしか見えない、精巧なミニチュア和菓子のストラップ。
食べちゃいけないけど、食べたくなりますね。(笑)



目がぐるぐる回る、悪戯が大好きそうなアクマちゃん。



いい感じにザラザラとした、アナログ感たっぷりのキーホルダー。
真ん中の目が垂れているほんわかな「きょじん」さんが一番気に入ります♪



どれも表情が可愛い!オリジナルブローチ。




展示は本日が最終日!
原宿にいらっしゃる方は是非是非ご来館下さいませ♪


-出展者-

れみちゃん
のんびり、まったり絵を描いたり、雑貨作ったり、生き物と自然が大好きです
https://twitter.com/Hiyoko_MogMog?lang=ja


すずふゆ
https://twitter.com/szhy_u?lang=ja



【展示スペース:WEST1-A】
DFstaff jessie