『my...展』オ-ロラクレヨン


オ-ロラクレヨン
『my...展』
2016.2.23 - 2016.2.2
[WEST 1-D]

「オーロラのような色とりどりの個性に、
クレヨンのようなやわらかさを添えて。」

なかよしお絵描きグループの9人による、グループを結成してからの初めての展示会のご紹介です。



「私の愛して止まないもの。
 私の最高傑作。
 私の過去の作品。
 私の考え最強の童話。」


みみ



ペンと色鉛筆で描かれた動物やキャラクターのイラスト作品。
可愛らしく、ほんわかな優しい雰囲気が感じられます。



【こんにちは】

まんまるのリンゴの中から頭を出して、緑の虫ちゃんと挨拶している赤帽子ちゃん。
花たちも微笑んでいる、平和な日常。


ハモリアオイ


ボールペンで小さな絵本を描いている、絵本作家ハモリアオイさんの絵画作品です。
動物たちが暮らす街を舞台にした、どこか不思議な物語を描いています。
一枚の絵に詰め込んだ動物たちの日常、絵本の世界を楽しむことが出来ます。


【ぼくらと不思議がねむる街】

有希菜(ゆきな)


友達のお祝い
動物を多く描いている絵本作家。

秋羽 彩(ときわ あや)


オリジナルキャラクターや花、動物などのイラストを描いているイラストレーターの秋羽彩さんの作品です。
透明水彩を使い、カラフルで鮮やかな世界を創っています。

ゆう




こちらはワクワクするものとハッピーなものを描いている、作家のゆうさんの作品です。



【smile】


おーはん



こちらはネコのように気まぐれに、可愛く、柔軟に絵画やコラージュを制作してる作家のおーはんの作品です。



【ROUge】

赤い色合いでコラージュした花のドレスを着ているウサギちゃん。
キラキラ、フリフリ、ふわふわな雰囲気が感じられます。


heart hand(ハートハンド)


【シンデレラ】

こちらはペーパークラフトと色鉛筆を使い、絵描きをしている、作家のheart handさん作品です。
シンデレラのドレスの模様の細かさに感動。
紙の持つ温もりを大切に、心を込めて創られた、紙の世界。


【横顔】

taro(タロ)


【S&S】

かわいいアンテナに引っかかったものや人物や動物などをもとに描かれているのは、taroさんの絵画作品です。
ふんわりとしみじみするような空間を表現しています。
絵を見ていると気が抜けてしまいます。


u-na(ゆーな)


アクリル絵の具を使い、「可愛い少女」を様々なシチュエーションで描いている、u-naさんのオリジナルイラスト作品です。




【正反対の自分】

たれ目で少し気を抜いた表情が特徴的。
黒と赤の色合いで描かれた黒髪の少女、
一度見たら忘れられないほど、インパクトが感じられます。


「先ずは、私たちがどんな作品を作っているのかを、わかってもらえるのが一番」
というコンセプトで、「my…」というテーマにしたそう。

メンバー各々の思う物事を様々な形で表現しています。
個性溢れ、見応えたっぷりの作品展示でした♪


【出展スペース:WEST1-D】
DFstaff jessie