【 にゃんこ展5 】 ちまじや X バンナイリョウジ X まのや


ちまじや X バンナイリョウジ X まのや
2016.1.6 - 2016.1.12
WEST 2-A-A, 2-A-B

WEST 2-A-A, 2-A-B で開催中!
ちまじやさん、バンナイリョウジさん、まのやさんの3名による合同展示会をご紹介します。



まずはちまじやさんの展示空間。

セレクトショップ的な立ち位置のちまじやさんのスペースでは数多くの作家作品を取り扱っています。

壁一面、テーブル一面に並んだネコ作品の数々を存分にご堪能いただけます。
作品の一部を写真でご覧ください。



にゃんこイラスト。(写真はポストカードです。)

界隈では有名なラインスタンプの作者によるもの。

どの猫も顔が険しい…。笑
可愛さを越えたネコの新しい価値観を産み落としたようです。


にゃんこブローチ。

すっきりクリアな質感に、目のすわったにゃんこ。
いい温度感です。


にゃんこブローチ(銀細工)

ちなみにどろぼう猫です。


にゃんこネックレス。

このサイズ感、柄がとってもステキ。
小指の爪ほどの小さなペンダントトップはいかが?


明りが灯る癒しにゃんこアート。

和室でぼんやりとこれが灯っていたら、いいですよねえ。


にゃんこ陶器まで!

なんかもう色々置きたくなりますけど、
とりあえずおにぎりふたつと漬け物を添えたくなります!


真鍮でしょうか?

雰囲気抜群のにゃんこ。

「異国の蚤の市でみつけてきたんですよ。」

って言われたら、信じちゃいますよね。


にゃんこの口周辺ブローチ。

にゃんこの口まわり好きにはたまらないでしょう!!


にゃんこ革小物もあります。

すっとんきょうな表情が魅力!
使い込むとまた味が出そうですね。
長く使いたい一品。


にゃんこトート!

実用性高し。
街へ繰り出そう。

ここに掲載したものはほんの一部!
実際に見に来て下さいね〜☆

-----------------------------------

こだわりねこもの ちまじや
猫さんと猫好きさんのための、こだわりの猫雑貨をお届けします。
心を込めて創ったハンドメイドもの。
猫さんが愉しく暮らせるような猫さんのための雑貨。
それを見ているだけでヒトも嬉しくなっちゃうような雑貨。
ちまじやでしか手に入らない、オリジナルなもの。
そんなストーリーのあるアイテムをご紹介して参ります。

-----------------------------------



続いては★まのや★さん(以下まのやさん)の展示空間。
布もの作品を展示販売されています。

デザインから縫製まですべてまのやさんの手によるもの。
トートバッグ、巾着袋、ペンケース、通帳入れなど、日常使い出来るものが盛り沢山です。


どこを見てもネコ、ネコ、ネコグッズ!
びっしりとネコで埋め尽くされた空間はネコ好きでなくともきっと癒されるはず。


こちらがトートバッグです。
大きさも日常使いしやすいサイズです。


通帳入れなんかもあります。
2年前まではアクセサリーを主に制作されていたそうですが、今はすっかり布もの専門になってしまったというまのやさん。

とても2年目とは思えないクオリティです。


小ぶりのカワイイがま口。

何を入れるか迷っちゃいますね、、、夢が膨らみます!


----------------------------------- 

★まのや★
看板娘まのちゃんをイメージしたねこ耳ポーチや、がまぐち、 カードケースやパスケースなど、かわいいのはもちろん、 おもしろさも忘れない! 毎日使える実用的な雑貨をご用意しています。

-----------------------------------



にゃんこ展常連のバンナイリョウジさんの作品。
木彫りのにゃんこたちが可愛いです。

柔らかそうで堅そうでいて、なんだかちょっと不思議な感じがするのがまたいいんです。


この背中が引っ張られた形のキーホルダー!

これはもう名作です。
数に限りがありますので、欲しい方はお早目に!!


気になり過ぎて違うアングルで撮っちゃいました。


-----------------------------------

バンナイリョウジ
ちいさな木彫りの猫をつくっています。
木の中から生まれてきた猫たち、1匹1匹それぞれに個性的。
手にとって見てください、猫たちがじわじわと語りかけてきますよ。 http://yamaneko56567.wix.com/ryoji-bannai http://ryojibannai.tumblr.com 

-----------------------------------





chida