【 にゃんこ展5 】しっぽや



北欧雑貨のようなテクスチャーのポーチからミニ原画、スタンプ、Tシャツなど、
生活の中に自然と馴染むアイテムをそろえたしっぽやさんの出展スペースをご紹介します。



個人的にもお気に入りなのは冒頭の写真のポーチ。
北欧のヴィンテージ雑貨にもありそうなねこのイラスト模様と色合いがオシャレです。

手のひら大のポーチなので使い勝手も良さそう。




お財布、化粧ポーチにもなりそうなサイズのポーチなどもあります。
こちらももちろん猫柄。




ねこの顔を象った小物置きは玄関先でカギを置いたり、アクセサリー置きにしたりとこちらも様々な用途で使えそう。
日差しのよく入る304の窓際に置かれているので、イラストも画になります。
こんな部屋にしてみたい。




「ありがとう」、「たいへんよくできました」、「運福将来」の3種のメッセージが入ったスタンプ。
「たいへんよくできました」は、先生方やお子様をお持ちの方にオススメです。

子どもの頃は答案用紙に書かれる花まるや「よくできました」のスタンプは、もらってすごく嬉しかった記憶があります。








Tシャツは来ているだけで福を運んで来てくれそうな招き猫プリント!
初詣でのおみくじが芳しくなかった方、これを着て福を招いてもらいましょう。




前述の小物おきと同じテイストの、猫型ネックレス。
魔女の宅急便のジジのように大きな瞳がキュートです!




作品をぐるーっと見て回って最後に辿り着くのがこちらの恋猫神社。
叶わぬ恋だと諦めるのはまだ早い!
願いを込めて思いの丈をぶつけてみましょう!


日当たりの良い部屋で優しい雰囲気につつまれた癒し空間です。
ぜひご来場ください!

【出展スペース:EAST 304】

DF STAFF isaka