バナーエリア

このブログを検索

【にゃんこ展5】『さすらいねこカフェ原宿2』さがおうじ/まほめ/匠


 『さすらいねこカフェ原宿2』
 マホウネコセーブポイント
 さがおうじ/まほめ/匠
 WEST 1-B:2016.1.6 - 1.12

人気キャラクター「さすらいねこ」のカフェが期間限定オープン!!
ゆかいなカフェスタッフ(作家さん)とかわいい店内ディスプレイ、
さらにDFcafeではコラボメニューも展開中です♪

 さがおうじ:さすらいねことかひよことか描いているひと
 まほめ:色々出てくる絵の具チューブ作ってるひと
 匠:卓上セーブポイント作ってるひと





カフェのバックヤードをイメージして作品をディスプレイ。
シフト表や調理器具など、ところどころにニクイ演出が…
ちなみにこのシフト表、実際に作家さんの在廊シフトだそうです。笑
お買い物はトレーと紙コップ(作家さんたちの落書き入り!)で楽しめますよ〜

カフェ店長・さがおうじさんのコーナーでは、さすらいねこがさすらうまでを描いた
絵本のほか、ポストカード、マスキングテープ、缶バッチ、ステッカー、ハンカチ、
クリアファイル…書ききれないほどのもりだくさんのグッズを展開中!
もう、いちいち可愛らしいんです。。


自称チーフ・匠さんの立体作品。おもちの焼き目がさりげなくネコ型に。
さがおうじさんとのコラボ&コラボ作品にも注目です!


バイトリーダー・まほめさんのチューブからいろいろ出てる作品、
さりげなくさすねこも出ている…!
ころころとしたピアスは身につけても飾ってもかわいいですね〜

ゲスト作家のasamiさんの作品。
まるまるゆるっとした表情にはなんともいえない癒し効果が。。
マスキングテープのほか、缶バッチも販売中です!


さがおうじ店長、一週間フルタイムシフトで待機しております!
エプロンは購入もできますよ〜いつでもさすねこカフェの店員に☆
店内は日々バージョンアップ中。すでに遊びにきた方も何回でも楽しめますね!

さらに!
DFcafeでは「さすねこカリー」「のらクッキー」を販売中。
さすねこカフェのメニューがおいしくいただけます。
コースターまでついてきちゃうんです!

さらにさらに!!
さがおうじ店長がヒマな場合に限り、コースターの裏にサインがもらえるかも!?
忙しい時間帯をさけて、タイミングをみてお願いしてみましょう◎

お楽しみもりだくさんのさすらいねこカフェ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!

https://twitter.com/sagaouji


【出展スペース:WEST 1-B】

DF STAFF nakagawa