ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画 『オリジナルポストカード展『+P Tokyo 2』』


ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画
『オリジナルポストカード展『+P Tokyo 2』』
2015.12.18 - 2015.12.23 at WEST 1-B・1-C

札幌発、10年目を迎えたオリジナルポストカード展『+P』が昨年に続き開催中です!
今年はさらに規模を拡大し、2つのスペースに1000種類ものポストカードが集まりました!




カフェに面するガラス扉までもを埋め尽くし、ところ狭しと並べられたポストカードの数は圧巻の一言。
そのどれもが個性的なものばかりで、イラスト作品として一つひとつを眺めるとなると相当な時間が経っちゃいます。




しかもそのすべてが160円とお手頃価格なので、気に入ったものはどんどん手に取り、お土産として買っていかれる方で連日賑わっています。




モノクロの写真が印象的で、部屋に飾るインテリアとしても使えそうなものだったり




アメコミライクなイラストに英単語が隠れているユニークなものも。
こちらも壁にペタペタと貼って飾りたい。





美しい風景写真がプリントされたポストカードもあります。
四季折々のポストカードをそろえて、季節が巡るごとに大切なひとへメッセージを送るなんてのもいいですね。

『+P』を企画したドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画さんは北海道のアートシーンを活気づけるために始まった有志団体。
それ故にイラスト、写真、グラフィックなど本当に多方面からクリエーターが集まり、オールジャンルな作品を楽しむことができます。




中でも多いのがイラスト。
個人的にこのゆるーい感じ、好きです。




こんなフェティッシュなものまで。
スクール水着を着用した女子の腰回りをあらゆる角度から描いています。
艶やかで立体感のあるふとももがたまりませんね。




こちらの作品は北海道の色んな観光地の写真と、その地を旅行で巡る女子高生のイラストをミックスさせたポストカード。
北海道ならではの風景にかわいらしい女子のイラストが溶け込んでいて、『絵葉書』という言葉がぴったりな作品です。




とうとう明日はクリスマスイブ。
ということでクリスマスカードにぴったりなポストカードももちろんあります!


本日が展示最終日ですがまだ間に合います!
ご家族、友達、同僚など身近な誰かへのちょっとしたプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画
http://www.dorakue.com/

 

【使用スペース:WEST 1-B・C】

DF STAFF isaka