とりてん番外編 -文鳥が来たよ!-


とりてん -Flock!-
WEST 2F 全スペース
2015.12.6 - 2015.12.12

ついに始まりました2015年を締めくくる今年最後の企画展『とりてん -Flock!-』。
少しでも雰囲気を盛り上げようとインコ、ダチョウなどありとあらゆる鳥類のイラストを館内至るところに貼りつけたり、無料配布のステッカー(1人1枚まで!)を用意したり。おかげさまで本日も大盛況です。

そんな中!昨日!ついに!本企画展のある意味主役でもあるとりさんがデザインフェスタギャラリーにやってきました!!








この可愛い2羽の文鳥を連れてきたのは、とりてん「た」「ち」ブースに出展している作家・月の魚さん。ケージの中でぴょこぴょこと動くさまはほんっとにキュートです!




白い方が「まめ」、頭が茶色い方が「きび」という名前だそうです。
まめちゃんは名前の通りまめまめしていて、きびちゃんも名前の通りきびきびしています!





2羽ともすごく人懐っこくて、小麦を近づけると興味深そうに顔を向けます。モフモフモフ




籠の中も遊び道具がたくさんあって楽しそう。
その時いた出展者さんたちもわらわらと集まり大盛り上がりでした!

とりてんはまだまだ続きます!
ぜひぜひ遊びに来てください!



最後はちょっと眠たげ

(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)(・8・)