『想◯空間』けもの。

『想◯空間』けもの。

日本の伝統×現在×未来×無重力
一見違和感をも感じる要素の組み合わせからなる、洋服ブランド「けもの。」
大胆かつユニークなけもの。の世界観をご紹介します。



「日本」というイメージがポップに表されたともいうのか、
伝統を謳いながら前衛であるといのか、なんとも不思議な世界観の漂う
けもの。の作品たち。

デザイナーふじもとあいこさん、グラフィックや販促物担当のうえだがく
さんのお二人で構成されています。
東京と大阪遠距離で活動を行う彼ら。今回の展示会では計画段階で
一度も会わずに進められたというから驚きです。


その分、ものすごい量の電話のやりとりが行われたのだとか。
ふじもとさん曰く、彼氏さん以上にうえださんと頻繁に電話のやりとりを
していたのだとか...笑

受注という形で展示を行っていた今回。
スペース内には日本の伝統、現在、未来、無重力が掛け合わされた
洋服の展示やコレクションのフォトブックが販売され、空間全体で
彼らの世界観を表現していました。


お経の書かれた大胆なトップス。
カリグラフィ—は上田さんが担当されています。

お経シリーズはタイツもあります。これ洒落てますよねー!


「重力ワンピース」や「ゆうとうせいコート」「とけたすけたワンピース」
などなど洋服たちの名前もまたユニークでかわいいのです。

こちらは「重力ワンピース」



ペインターとしても活動されるうえださんによるライブペイントも
行われていました。(完成図の写真でなくてすみません!)
うえだがく公式サイト*


 ちなみにこちらは来年のけもの。のコンセプト(!)。
攻撃的かつ未来の光に吸い込まれそうなイメージとのことで、
メタリックをメインにコレクションラインを作っていくそう。
次回も受注展示会も当ギャラリーで計画中とのこと、楽しみです!!


自身のブランド服に身を包むふじもとさん。うーん、撮られなれて
いらっしゃいます!かわいい(//▽//)

『想◯空間』けもの。[12/4-12/6]


展示会は本日まででしたが、けもの。の活動などは各種SNSでも
確認できますのでぜひ。

公式サイト / Twitter / Facebook



【使用スペース:EAST 102】


DF STAFF ASUKA