バナーエリア

このブログを検索

終了しました:【とりてん】2015.12.06(日)〜 12.12(土)



DESIGN FESTA GALLERY では「とり<鳥>」をテーマにした
企画展「とりてん -Flock! -」
おかげさまで盛況のまま、幕を閉じることができました!
出展者様、来場された皆様、心よりお礼申し上げます。


DESIGN FESTA GALLERY BLOG では一部ではございますが、
当日の様子をレポート形式にてご紹介しております。
残念ながらお越し頂けなかった方も、展示を振り返りたい方にも、
是非ご覧頂きたく思います。

[レポート]

//GALLERY WEST


[メディア掲載のお知らせ]

■WEBサイト「myLiFE+」
■WEBサイト「レッツエンジョイ東京」
WEBサイト「イベニア/gooニュース/dmenuニュース/Livedoor ニュース」


特別企画『推し鳥アンケート』結果発表!

企画展 「とりてん -Flock! -」の開催を記念して実施された
鳥の人気投票こと「推し鳥アンケート」結果発表を行います!

アンケート開始初日(2015年12月16日 18:00 時点)では、
有効投票数は132票でしたが、一体どこまで伸びたのか!?



有効投票数:合計456票

栄えある鳥ランキング1位は....


 
1位「インコ」さんでした!!!!!!(投票数:126票)
おめでとう!インコさん!

2位:文鳥(白)3位:ペンギン4位:すずめ5位:ハシビロコウ5位:文鳥(黒)

勿論、ランキングなんてのは気にすることはありません!
鳥という大きなくくりの中には沢山の鳥たちが居て、
こんなにも違って、皆異なる魅力を持っている。
アンケート内で「だれを推すかなんて決められない!」というコメントを
下さった方がいます。
その通り!!!
今回のアンケートにおいても、残念ながら6位以下になってしまった全ての鳥にも
複数票が投じられていて、全ての鳥が同様に愛されていることがわかったのです。

スタッフとしても違った側面から「鳥<とり>」の一面、
そして鳥を愛する方々の想いを拝見することができました。

さて、長々と記述しても仕方がありません。
今回の【とりてん】の締めくくりをどうしようか考えたのですが、

[質問]鳥に対する熱い思いを聞かせてください!

上記の結果をばーん!と紹介して終わりにしようと思います。
前置き入れますが、もんのすごく長いです。
鳥がどれだけ多くの方々に、どれだけ愛されているか?
その熱を感じてください。


※ギャラリー閉館後のスタッフ記念撮影会

それでは皆さん、改めて、ありがとうございました!
これにて【とりてん】終了!!

(DESIGN FESTA GALLERYスタッフ一同)

回答日時記入欄 内容


2015/12/06モフモフ!モフモフモフモフ!モフモフ!
2015/12/06授業中とかに外から聞こえてくる鳥の声にいつも和んでいます  
2015/12/06マゼランペンギン好きすぎてすみだ水族館の年パス持ってます!!!!!!!!!!!ケープやフンボルトも可愛いけどやっぱりマゼラン!
2015/12/06ペンギンになりたい 
2015/12/06ペンギンカワイイヨペンギン
2015/12/065年前に鳥の写真撮影に目覚めてから鳥の姿をおいかけ耳を済ますのが心の癒しです!
2015/12/06天使みたいで かわいい。くりくりな目が可愛い
2015/12/06モフモフ
2015/12/06鳥になりたい空飛びたい 
2015/12/06オカメインコと同居中ですが、何から何まで可愛いです(>_<) とりてん今度、おじゃまします!!
2015/12/06俄然鳥派
2015/12/06世の中に鳥さんたちの可愛さと香りのよさを広めたい。
2015/12/06鳥と共に暮らして40年ほど経ちますが、日々新しい鳥の可愛らしさに出会います。今いるオカメインコも19歳ですが、果てしない可愛さと力強い生命力に驚かせれます。あんなに小さいのに、どんだけ強い心臓してるのか!と思ってしまいます。
2015/12/06鳥かわ!
2015/12/06鳥のいない人生は考えられないです!
2015/12/06鳥さんは癒し!
2015/12/06もふもふの小鳥が特に好きです。冬場に寒さをしのぐためみんなで集まってぎゅうぎゅうしてるところなんて眼福です!幸せです!鳥大好き!小鳥はもっと好き!
2015/12/06もっふもふしたい!
2015/12/06ペンギンがすきだペンギン
2015/12/06うちの子(鳥二羽)が死んだら私も死ぬ。
2015/12/06鳥類ならスズメからダチョウやヒクイドリなど、小さい物から大きいものまでなんでも大好きです。「どの種類が…」というアンケート自体がモヤモヤしてしまいます。
2015/12/06可愛い
2015/12/06オキナインコとオカメインコを飼っているのですがオキナインコはスキンシップが大好きでコロコロ手のひらで転がります!オカメインコは部屋に誰もいなくなると(鳥含む)ピョーピョー呼び鳴きをします!!道端にいる烏や雀に声をかけて学校に毎朝通っています! この世で一番かわいい生き物は鳥です!!!!!!
2015/12/06綺麗でカッコよくてめんこいv v 恐竜との関連性も胸熱です!
2015/12/06身体の中に、お肉から臓器からが詰まって、パンとはったような、あの胴体の感覚が、とても好きです。
2015/12/06人生でなくてはならない存在です!癒しです!いないと困ります!
2015/12/06鳥と言えばあの美しい羽ですね。飛んでいる鳥を見上げると、風にはためく翼に目を奪われます。
2015/12/06もふもふの羽に埋もれたい
2015/12/06幼き頃より鶏に夢中ですv美しくて可愛い!
2015/12/06羽根の美しさに造物主の存在を思います。でも足だけは恐竜。
2015/12/06マゼランペンギンの子どもが一番好きです
2015/12/06いつもニワトリをモチーフにしたイラストを描いてます
2015/12/06よちよちしていて可愛い もふもふがいいよね!
2015/12/06目とクチバシが好きです。
2015/12/06鳥は頭がいい!鳥は可愛い!鳥はサイコー!!
2015/12/06生き物大好きですが 特に鳥さんが大好きです  飼育歴はほぼ年齢です 鳥さんのいない生活は考えられません!
2015/12/06ダチョウがとても好きです! 敵に見つかったとき、砂に頭を隠す習性があるということから、弱虫の代名詞とされているところとか、実はそんな習性は無く、まったくの創作であるところとかが面白くて可愛いです。 荒野を速く走れる鳥なので、足腰も大変強く、一度のキックで太い鉄の棒を折ることができるところにも惹かれます。 ダチョウには乗ることができるそうなので、いつか乗ってみたいです!
2015/12/06熱い思いはないけど、いつか鳥を飼うのが夢です。 鳥好きな人が集まると思うだけでときめきますね!
2015/12/06日々の癒しです!自身のペンネームを鳥の名前にしてしまった程!どんな鳥でも大好きです!小鳥は勿論、カラスでも猛禽類でも!!熱帯のカラフルな鳥たちも素敵ですよね! 私は普段スズメちゃんやハトたちに癒されてます(*´ω`*)
2015/12/06インコ臭が好きです!
2015/12/06もふもふしてるし目がビー玉みたいで可愛い じっとしている鳥もいれば動き回る鳥もいるから可愛い
2015/12/06小鳥は賃貸でも飼えるし、散歩に連れて行く必要もないからと独り暮らしのパートナーに選んで30年。今やなくてはならない相棒になりました。ずっとセキセイインコばかりでしたが、3年前にオカメインコが増え、毎日インコたちに支えられて暮らしています。
2015/12/06かわいいうえに食べてもおいしい!(ただし鶏や食用に限る)
2015/12/06冬、羽毛が膨らんで丸くなっているところが可愛い!
2015/12/06あまり他の鳥に詳しくないですが、ペンギンはすごく好きです!!
2015/12/06こんなに愛おしいものが世の中にあるということを、今年初めてオカメインコと暮らし始めて知りました。
2015/12/06可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてですねもうどうしようもない位たまらなくいとおしい。
2015/12/06ふくろうカフェに1年通い続けています。 ふくろう雑貨へ1年通い続けています。
2015/12/06かわいい
2015/12/06骨まで愛してるー ケンタッキーも手羽先も手羽元も。
2015/12/06毎日使う最寄駅にハトがよくいるので、見るたびに癒されます
2015/12/06問3でコザクラインコ推ししておきながら何ですが、こんなに悩む投票もなかったです。鳥は全て可愛いですっっっ体のサイズに関係なく頭が良くて甘え上手な平伏したくなる存在です。
2015/12/06前世は鳥だった。目は良くないのに虫だけピンポイントで見える。あの日に帰りたい。
2015/12/06鳥がとても好き!!!というより、カラスがとても大好きです。 好きな食べ物がビーフジャーキーだったり、お腹が空くとカーカー鳴いたり本当に可愛いです!ペットとして飼えない理由に声量がありすぎるという部分も本当に愛らしいです。 普段嫌われがちなカラスですが可愛さが皆さんに伝わると嬉しいです♪♪
2015/12/06だーーーーーーーーーーーーーーーーいすき!
2015/12/06鳥はとても頭がよく可愛いです。もふもふ+嗅ぎたいです。 鳥~臭~力~♪ フォアグラ反対!
2015/12/06とりだいすき!!!!!!!!
2015/12/06地震が来ても全く動じない ハシビロコウにメロメロに なりました.。*゚ 
2015/12/06鷹匠に憧れすぎてニワトリを腕に乗せてたあの頃
2015/12/06ちゅんちゅん
2015/12/06あの臭いは嗅がなきゃやってけません。
2015/12/06もふもふかわいい!!! 家に帰ったときの癒し(*´∀`)
2015/12/06鳥の好きなポイントはおしりのもふもふと、タイツをはいてるかのようなふともも?あし?です。伸びてるときのあのタイツはたまりません。 インコは二足歩行する上にどこか人間らしく、ときどきどんくさくてこけたり、見ていて飽きることがありません。 何を考えてるのかな、言ってることわかってるのかな? って考えながらにらめっこするのが大好きです。
2015/12/06モフモフ感が堪らない♪( ´▽`)クリクリした目で見つめられたら最高です
2015/12/06匂いたまらん
2015/12/06鳥はあまり懐かないと思われがちですが、手の中で撫でているとふっくらしてきてそのまま寝てしまったり、朝「おはやう」と声をかけるとちゃんとお返事してくれたりコミュニケーションをとれる子です。そしてふっくらもふもふです。お腹着とてもあたたかいです。とても良い匂いがします。くちばしは痛いけど綺麗な声で鳴きます。優しくて寂しがりやで怖がりです。幸せを分けてくれるパートナーです。
2015/12/06すべての鳥という鳥の羽毛に鼻を埋めて嗅ぐわりたいですっ!!!
2015/12/06可愛すぎて毎日匂いを嗅いでしまう。 普段はメープルの香り、水浴び後はハッピーターンの香りがします。世話は私がしていますが、メスだからか彼氏の方ばかりに飛んでいきます…でも可愛いです!!
2015/12/06インコは世界を救います…!
2015/12/06冬の寒さで丸くなった鳥は、通常時の3倍は可愛いと思っております。
2015/12/06子供の頃から小鳥が好きです!シルエット、臭い全部大好きです。外で雀やカラスにも話し掛けてしまいます!
2015/12/06我が家のオカメインコ、オーリー君はクシャミしたり「痛てつて!」とか言うと「大丈夫?」と心配してくれます。我家で唯一、ですね(^^;;癒されます。
2015/12/06小さい頃から白文鳥を飼ってました。白くてふわふわ で可愛すぎです。
2015/12/06大好き
2015/12/06以前我が家で桜文鳥を飼っていた事があるのですが、とても賢い子でした。意思疎通が出来て、人の言葉が理解できていました。その後何羽か育てましたが、最初に出会った子を越える子には出会えませんでした。また会いたいです。
2015/12/06ポケットに入れて一日中一緒にいたい
2015/12/06オカメインコ以外は怖いです。 オカメインコだけは大丈夫。
2015/12/06鳥はどんな鳥でも世界一可愛い生物だと思ってます!その中でも特に文鳥が好きです。長いこと飼っていたので愛着もあるし、なによりどんな鳥よりもしぐさ、ふわふわ具合、匂いが最高だと思ってます^^*
2015/12/06このかわいさは、つたわりにくいのがもどかしい
2015/12/06もう他にも指摘あるかと思いますが、文鳥(黒)ではなくて(桜)です。
2015/12/06つぶらな瞳と得意なおしゃべりと、食べたくなるような何とも言えないいいにおいがたまらない!
2015/12/06文鳥の香りは素晴らしいです
2015/12/06文鳥に出会ってから毎日癒され続けて早十年… かわいくて見飽きないし意外と頭もいいで幸せな日々を過ごせてます。 これからもずーっと一緒に生きていきます!
2015/12/06文鳥飼っていますが、鳥全般が好きです。どの鳥にも共通する「伸び」の仕草がいいですね!
2015/12/06鳥類全てを愛しています。
2015/12/06No bird, No life.
2015/12/06鳥大好き!もふもふしてるのも小首かしげてるのも全部可愛くてついつい突かれても許せてしまう(笑
2015/12/06鳥は猫や犬と違い、なかなかかわいさをわかってはもらえませんが、あのもふもふの羽や愛らしい仕草を知ってしまえばもう無しでは生きていけないくらい大好きです!
2015/12/06インコ臭最高 
2015/12/06ふかふかもふもふの良い匂いのする鳥最高!!!!
2015/12/06鳥を愛しています!
2015/12/06鳥も個体によって性格が違って大変に面白い。 首の傾げ方はどの鳥も可愛い。 小さいのに大きな存在です!
2015/12/06鳥類は世界を救う
2015/12/06丸くて、ふわふわで、温かくて、可愛くて、小鳥なしの生活は考えられません(*^_^*)
2015/12/06大学で「文鳥と言えばちなっちゃん!」というくらい文鳥ヲタクっぷりを発揮しています(笑)
2015/12/06自宅にいるオカメインコもとても可愛いですが、バードウオッチングも好きなので野鳥もたまらないです! 特にこの季節はみんなふっくらしてて最高!
2015/12/06人生には欠かせません
2015/12/06跳ねる鳥が大好きです!!
2015/12/06鳥の人形を肩や帽子に付けていると、気持ちが明るくなります! たとえ初見の人から白い目で見られようとも!
2015/12/06文鳥を飼っています。とっても可愛くて魅力的で、毎日幸せです!
2015/12/06べったり甘えてきてくれるのにこちらから触ろうとするとキャルルされるという、ツンデレなところが可愛いです!
2015/12/06文鳥大好き!愛してる!!!
2015/12/06みんないいにおい
2015/12/06鳥さんはリアル天使だと思っています。居てくれるだけで幸せなのです(*´-`)
2015/12/06私が鳥を好きだと思うところは、まず香りです 。もふもふした羽毛のなかに顔をつっこむとふわふわとした、人を幸せにする香りが漂ってきます。もうあの匂いを嗅いだら他のことなんでどうでもよくなるくらい、そんな匂いです。 沢山書きたいのですが、仕事がまだあるのでこれだけにしておきますね。
2015/12/06インコのうなじに鼻をうずめてクンクンするのが大好きなくらい、インコの臭いが好きです!!!あのモフモフ感がだいすき。かわいいおちりが大好きですっ
2015/12/06No bird No life
2015/12/06種類によって思いは若干違いますが、全体的に好きですね。空を飛べるなんて羨ましい。 文鳥だけはもはや家族です。
2015/12/06冬毛最高
2015/12/06可愛い、美しい、かっこいい全ての可能性を秘めた彼らに物心ついた時から惚れています…大好き!
2015/12/06もふりたい
2015/12/06鳥は癒やしです。小鳥から野鳥、猛禽まで幅広く癒やしの対象だと思ってます。
2015/12/06文鳥すべすべしてるしいい匂いするし大好きです!! すぐ怒るけど。°(っ°´o`°c) °。
2015/12/06鳥を見るだけで幸せになります。 鳥に出会っていなければ思いやりを知るのはずっと先になっていたかもしれません。
2015/12/06うわぁぁぁああああ!!鳥大好き(*´Д`)ハァハァうわぁぁぁああああ!!
2015/12/06空も飛べるし、時には可愛く時にはかっこいい鳥!!
2015/12/06可愛らしいフワフワした姿と、荒々しさを感じさせる脚の対比が大変美しく全てが魅力的です。下から閉じるまぶたも愛らしくてたまりません。大好きです!
2015/12/06見るのも食べるのも好き
2015/12/06人生
2015/12/06自分の前世は鳥なのではないかと思うくらい、鳥さんが大好きです。小学1年の頃から始まった鳥暦は、中断した時期もあったものの、すでに40年近くになります。今は桜文鳥2羽と暮らしていて、この小さくて大きな存在に毎日癒され活力になっています。多分住宅事情が許す限りずっと鳥は飼い続けるはずです。
2015/12/06冬のもこもこでまんまるな鳥が好きです!
2015/12/06だれを推すかなんて決められない!
2015/12/06恐竜の子孫ってすごいですね!!
2015/12/06文鳥は天使の生まれ変わりだと思います。 こんなに愛らしい動物はほかにいません!!
2015/12/06ふわふわ寝ているところをパクッとしたくなるほど大好きです!笑
2015/12/06愛鳥は生活の中心になってます。 鳥のいない人生は考えられないくらい。 鳥と暮らし始めると、我が仔はもちろんですが、 全ての鳥が愛おしくなります。
2015/12/06洗練された機能美と遊び心?を兼ね備えた多彩な造形、顔は無表情ながらも、それを補って余りある表情豊かな行動が魅力です。
2015/12/06種類によっては言葉でコミニュケーションが取れるし気まぐれに会話が成立するのは楽しい! 猛禽は肉食なのに嘴が武器じゃないところがいじらしい 足でも手でもなく羽根持ってるし古代のロマンが垣間見れるので大好き
2015/12/06言葉に表しきれません!!!
2015/12/06鳥になって空を渡って旅したいです!毎日お魚生活(笑)
2015/12/06美しく、愛らしく、たくましい、どこを眺めてもかわいい。 つぶらでビーズのような瞳に、笑みを携えたようなくちばしの造形がたまりません。鳥こそ至高。
2015/12/06インコの動画みたりグッズかったりしてます!インコかえないので( ; _ ; )/~~~
2015/12/06人間以外の生き物は全部可愛いと思っている私ですが、 特に好き!な動物の中の一つでもあります。 以前鳥を飼っていて今いないので、猛烈に鳥不足です。 (でも、前飼っていた子を思い出してしまうので、鳥画像は最近見れません)
2015/12/06インコの鳥臭が大好きです。ムギュっとにぎって匂いを嗅ぐのがたまらず好きです。あと羽の生え変わりに頭がツンツンしている時の憂鬱そうな顔も好きです。
2015/12/06手乗りさんは本当にかわいいです。 そして手乗りといえど犬や猫よりも野性味あふれるしなやかな姿がまた美しい...!!
2015/12/07小さいながらも愛情表現豊かで 本当にかわいいです 大事な家族です。
2015/12/07鳥類本当に大好きです! 猛禽のイケメンぷりは最高です!生まれ変わったら鳥類になりたい………。
2015/12/07もふもふ(*´ω`*)
2015/12/07地球上が鳥だらけになってほしい
2015/12/07うちのピー助(セキセイインコ ♀)食べちゃいたいくらい可愛いです!地域にいる野鳥は鳴き声で種類がわかります!動物園に行くとそこの鳥の羽根を拾ってしまうのが癖です!ふれあい広場でいちばん好きなのはニワトリです!小学校の時の愛読書は野鳥図鑑です!アホウドリの特番が大好きです!スズメからカラスまで愛おしいです!去年は冬にベランダにミカンを置いてメジロを呼びました!つがいでした!ヒヨドリも来ました!気づけばインコのごはんと米を撒いてスズメたちも呼んでいました!クッキー粉を使いインコのごはんを混ぜ、特製クッキーも作ってみました!大人気でした! 鳥のいない生活は考えられません!!トリラヴ!です!
2015/12/07何年か前からフラミンゴかき続けてます。動物園へいくと娘を旦那に任せフラミンゴとマレーバクばかり見ては撮影してしまいます。ふらみんごらぶです
2015/12/07犬や猫に負けないくらい賢くて表情豊かな鳥たちが大好き! 飼っているオカメインコは日々成長していて驚きや発見の連続。 私の生き甲斐と言っても過言ではない。 うちの子だけでなく野生の鳥たちも含めて、いつまでも可愛い鳴き声を聞いて過ごしたい!
2015/12/07雀にも家の鳥さんと同じように話かけて嫌がられる。庭に来る鳥の中にお気に入りを作ると、以心伝心で、その子が縄張りの主になる
2015/12/07鳥は何よりの癒しです!野鳥との一期一会はかけがえのないものです!
2015/12/07もふもふ。 セキセイインコは鳥くさい。 文鳥は甘い匂い。 十姉妹は無臭。
2015/12/07姿、しぐさ、生き方がシンプルで美しく、見ているだけで幸せになれる
2015/12/07生き物の至高
2015/12/07ふくふくが好き
2015/12/07ァーーーーーッ!!やばい!見るだけでやばい!朝のスズメのダンスだけで狂いそう!!
2015/12/07ァーーーーーッ!!やばい!見るだけでやばい!朝のスズメのダンスだけで狂いそう!!
2015/12/07文鳥を造ってくれて神様ありがとうございます!
2015/12/07鳥って自ら飛べるんですよ!それだけでも凄いのに、あんなにキレイでかわいい。
2015/12/07小鳥のいない人生なんて!
2015/12/07インコ臭最高!!!
2015/12/07大好きです!
2015/12/07数年前にオカメを飼ってからどハマりして鳥目的に神戸まで行ったりするほど。 可愛いよね、鳥さん!
2015/12/07一生、インコのみで!
2015/12/07小学三年の時に、自宅にシジュウカラが巣を作ったことがきっかけでした。そこから鳥が好きになり、掛川花鳥園にはよく足を運びました。今は文鳥2羽を飼っていて、毎日楽しいです。
2015/12/07鳥さん大好き(*´ω`*) 野鳥を観察するもヨシ おうちで飼うも尚ヨシ 見ても触れても癒し癒され 私の日々の暮らしをより豊かなものにしてくれます
2015/12/07マックス・エルンストのロプロプ担当です。
2015/12/07毎日我が家のセキセイさんの匂いをクンクンして悶えながら、楽しく鳥のいる生活をしています! また二ヶ月の若鳥2匹ですが、個性が強くてケンカばかり。。。。 でもひとしきり暴れたあと、お互いの羽繕いをしてるシーンを見ると可愛くて仕方ありません。 インコ大好き!!
2015/12/07くんかくんかしていたい
2015/12/07鳥はとても可愛くて見ているだけで癒されます。
2015/12/07鳥関係のブログやTwitterを探すのが日課です 
2015/12/07このようなフワフワで可愛らしい生物を生み出してくださった神々に感謝しきれない。モフモフしたい。(ただし神々は私に鳥アレルギーという試練をお与えになっている。)
2015/12/07見てるだけでご飯三杯いけます 特にしろぶん!
2015/12/07ちっちゃいもふもふ!!
2015/12/07ふわふわで良い匂いがして丸くてかわいくてふわふわですべすべ!
2015/12/07鳥は見るのも食べるのも好きです! 鳥類万歳!!
2015/12/07鳥グッズは買わずにいられない!うちの子の健康を願います。
2015/12/07鳥がいない生活は考えられない!
2015/12/07俳句をやっています。そのため、よく吟行(お散歩をして俳句を詠むこと)をします。井の頭公園によく行くのですが、ぷかぷか浮いている鴨を見ると今までの嫌なこともぜんぶどうでもいいことのように思えます。だから、鳥の様をみると、今日も世界は平和だなと思えるからすきです。
2015/12/07このアンケート、インコ一括りなのは何故? 文鳥は二種居るよね、でも他にも種類分けられるよね 文鳥でイベントする際は「色合い」でも分けた開催するの?
2015/12/07なんでそんな動きするのwていう謎の動きがかわいいですよね。
2015/12/07言いようがなくかっこいいです、みんな魅力に気づいてくれ…
2015/12/07鳥が大好き!特に文鳥!白も桜も同じく大好きです。手のひらに丸まってる文鳥最高です!もっと鳥好き人口が増えると良いなと思います!
2015/12/07私は成人するまでペットと暮らした経験がなく、初めて飼ったのが桜文鳥でした。病気で長生きできませんでしたが、私に文鳥の愛らしさ、賢さ、魅力を全身で教えてくれた、偉大なる文鳥でした。もし生まれ変わりがあるのなら、また会いたいです。なかったとしても、いつも見守られているような気もします。あの子に出会えて、本当に幸せでした。
2015/12/07癒し要員(´∀`●)
2015/12/07大阪でも「 とりてん 」やって欲しい。
2015/12/07あんなに美しい鳥はいない!!!!!とまっている時は可愛らしく、狩りをする時は勇ましい鳥で、その表情の違いも素晴らしい!!!!!この世じゃないどこかから降って湧いたかのような美しさなので激推ししています。
2015/12/07鳥さん全て愛してます  いつも素晴らしいほどの癒しをありがとうございます ふわふわな頬も、ぷりけつも大好きです これからも愛し続けていきます
2015/12/07いいにおいがたまらないですー! インコを7羽飼っていますが、それぞれみんないいにおいに個性があってたまりません・・・!
2015/12/07ふわもふで、いつも可愛らしく、癒してくれる鳥たちにありがとうを!
2015/12/07とにかく可愛くて癒される!!
2015/12/07動きや見た目が犬猫とは違う可愛さがある。
2015/12/07冬のスズメがモフモフふくら雀になっていると、手に包んで暖めてあげたくなります!
2015/12/07見てるだけで癒し!!
2015/12/07鳥がいない生活が考えられない!
2015/12/07鳥はとてもかわいく表情が豊かでふわふわもこもこな、素敵な羽を持っていてその羽を一生懸命動かして名前を呼ぶと飛んでくる姿が可愛くてたまりません!じっと見つめると見つめ返してくれるのがなんとも言えないですね 鳥さん大好き!
2015/12/07セキセイ3羽、オカメ1羽飼ってます!! 鳥は本当に本ッッッッ当に可愛いすぎます!!
2015/12/07毎年冬に庭にえさを置く程度には鳥を愛してます!!
2015/12/07くちばしツンツンしたりお腹もふもふするのが好きです 鳥可愛い!!!
2015/12/07文鳥歴12年です!人生の半分以上は文鳥と共に暮らしてます。冬は手の中でもふもふしてるの最高です^ ^
2015/12/07鳥に突かれると笑顔になれます…鳥、最高です…この世で最高の生き物です…!
2015/12/07鳥こそ正義、モフルンジャー
2015/12/07ジェンツーペンギン派です
2015/12/07地球上で、二足歩行で背筋の伸びた人間以外の数少ないいきものであるペンギンに惹かれます。 とぼけた動き、ぼて腹、どんくさいよたよた歩き、全てが癒しです。 なかでも一等好きな皇帝ペンギンの雛のコロニーに入れるなら南極で凍えるのもまた良いかもしれない。
2015/12/07あの可愛さは他のなににもないと思う
2015/12/07実家でセキセイインコを飼っていて、一人暮らしを始めてからその愛が増加しました。ペットが飼えない今は、ガチャガチャとかグッズのインコで我慢してます( 笑 )ノーバードノーライフってこういうことなのかなって思います。手乗りちゃんだと、人懐こく甘えにきてくれるし、見ているだけで癒されます。鳴き声も仕草も全て好き!!モコモコしてるときになでなでしたいんですけど、なかなか触らせてくれないんですよね…。水浴びシーンとか魅力はたくさんありますが、何と言っても匂い!!インコ臭は最高です!!!!インコアイスをまだ食べたことがないのでチャレンジしたいです!!! もちろんインコ以外の鳥も大好きです!鷹やふくろうのようなかっこよさも、スズメのような可愛さも、鳩みたいなアホらしさもひっくるめて鳥類大好きーーー!!!!
2015/12/07ペンギンはかわいいしかっこいいし美しいし最高ですよ
2015/12/07キュウカンチョウに酔っ払いのおっさんの声とウグイの声を聞かせると おっさんボイスで「ほぉおお~ほけきよぉお~」と鳴きます。これが好き
2015/12/07文鳥さんがひたすら好きですが、鳥は皆、かわいいという言葉にめろめろになるところが、矢張りかわいいと思う訳であります。
2015/12/07誰も、信じてくれないのだけれど、 飼っていたセキセイインコが洗濯機に 落ちて溺れたのを救出したときに、 えんえんって、人が泣くようにないていたのを みて、とても愛しくなりました (///ω///)
2015/12/07オナガと仲良く暮らしたいなと思う毎日です。毎朝オナガに会えた日には1日頑張ろうと思えます。
2015/12/07一生一緒☆(≧∇≦)
2015/12/07鳥さん好きすぎて外へ行けば野鳥を探し、お店では鳥グッツを探し、自分の気に入った鳥さんは自分でグッツにしています。
2015/12/07もちっとした形、まるでお餅みたい、食べてしまいたい!!!ってくらい可愛いです。鏡餅にして飾りたいです。(笑)
2015/12/08鳥大好きです!生き物の中で一番好きかも
2015/12/08カラスの羽根の金属光沢、サギ類の正面少し下から見上げた表情、大型猛禽類が翼を広げた時の風切羽根の隙間、フェチ語りになります。
2015/12/08鳥類のことを想いながら恋愛ソングを聴くと共感できるところが多すぎて困ります。会いたくて会いたくて震えます。
2015/12/08飛べる。それだけでリスペクト。
2015/12/08かわいい鳥より眼光鋭い鳥に惹かれる 猛禽系や走鳥類にメロメロ
2015/12/08鳥は最高の癒しです☆
2015/12/08飼いたいのに却下される悲しい
2015/12/08語り尽くせないです
2015/12/08最高の癒し
2015/12/08小鳥さんは可愛いすぎます( ´艸`) モフモフばんざいヾ(o´∀`o)ノ 同じインコでも触ったときの毛質が違うから、おうちのインコさんたちを撫でくりまわしてて飽きません(*´▽`*)
2015/12/08始祖鳥の時から好きでした。
2015/12/08にわとりと一緒に暮らしたいがために一軒家を田舎の山奥に購入するレベルにすき
2015/12/08鳥に埋もれて死にたいです\(^o^)/
2015/12/08小学生時代のクラブ活動でエナガのあまりの可愛らしさとまんまる振りに「こんなかわいいとりがいるなんて!」となったものです…… 動物園でオオワシに威嚇なのか翼を広げられ、他の客に無反応なつがいのフクロウにバッチリ見つめられ、マリンタワーのオオサギに…餌寄越せ……!と黒い三連星ならぬ白い大鷺どもにジェットストリーム張りに追い掛けられる私です。
2015/12/08今まで会ってきたすべてのもののなかで鳥が一番かわいい。この思いは語り尽くせない・・・。
2015/12/08ペンギンほどかわいい鳥は世界中どこを探してもいません!!
2015/12/09癒しです。
2015/12/09鳥は野生の動物で一番人間にとって身近だと思います。道に電柱に屋根の上にと、様々な場所で様々な鳥が生息しています。そこが鳥が人気であり可愛いと思える最大の要因だと思います。
2015/12/09鳥がいないと生きていけません! 生活の中心と化してます
2015/12/10可愛いからカッコイイまで全てを網羅する素晴らしい生き物です。インコや文鳥の匂いには癒されますし、野鳥観察はいつも感動をもらえます。
2015/12/10放鳥していて、玄関まで迎えに来てくれるベタベタぶりが大好きです。夏は一緒にシャワーも浴びます! 一挙手一投足が愛くるしく、仕草一つ一つにも鳥の感情があります。癒しの存在であり、毎日の笑顔の元です。
2015/12/10様々に美しい面白い鳥がいる中であえて身近な鳥たちに重点的に目を向けたい今日この頃。
2015/12/12かわいい鳥もかっこいい鳥も種類が多くて飽きないしサイコーです!
2015/12/12正直、鳥苦手だったんですけど、とりてん行ってちょっと鳥の好感度上がった気がします。
2015/12/12食べるのも鳥を見るのも好きです!!特に、青鷺や白鷺。最近はカワウも大好きです!!
2015/12/12とりかわいい!!!!!とにかくとりかわいい!!!!!!!!
2015/12/12愛おしくてしょうがないです。
2015/12/12意外と会話が成り立つからすごい
2015/12/12フォルムもつぶらな瞳も大好きです!
2015/12/12鳥は鳴き声が良いですね。 キンカチョウは、めえめえ鳴きました。 次に展示をするときはとりさんの鳴き声BGM流したいです。 とりさん うれる またでたいです
2015/12/12鳥と書いて愛と読む。
2015/12/12ハシビロコウのおかげで素敵な小説が書けました!!ありがとうございます!!!
2015/12/12ハシビロコウさま最高です アフリカでみたいです
2015/12/12姿もすき、にほいもすき!すべてを愛しています。
2015/12/12毎日、うちの子(文鳥)がちょっとしたしぐさをするたびに可愛い!!って言ってます!
2015/12/12見てるだけでワクワクするし、何時間みてもあきない
2015/12/12地上では見にくい羽を広げた姿が素敵ですよ
2015/12/12フワフワ、集まるとさらにフワフワに。 手乗りになると触らせてくれる。 優雅な飛び姿も素敵。
2015/12/12フワフワで!ツルツルで!モフモフで! 丸くて!とにかく可愛い!!
2015/12/12鳥飼ってます! 他も好きなので迷いました。またアンケート参加したいです
2015/12/12大好きだー!
2015/12/12街中で鳥グッズを見つける能力がスゴイです。
2015/12/12街中で鳥グッズを見つける能力がスゴイです。
2015/12/12鳥飼い歴、子供のころから数えると40年越え!! これからも酉を愛しますよーー!
2015/12/12鳥っていいよね!!!!
2015/12/13理由なんか知らんし鳥を飼ったことすらない。それでもどーしても惹かれるから、多分恋とかに近いんだろう。鳥に、恋してる。
2015/12/13鳥の絵のついてる物ならなんでも欲しい。
2015/12/13こんなにも愛らしい鳥さん、他にはいません
2015/12/13自由に羽ばたける翼と 愛嬌たっぷりあるところです デザフェスとりてん行きたかった