その一瞬を・・・2015


6 photographers
『その一瞬を・・・2015』
2015.12.13 - 2015.12.19
EAST 202

EAST 202 では写真好き6名による写真展が開催中です。

タイトルは『その一瞬を・・・2015』
ということで、節目でもあるこの12月、2015年の締めくくりにそれぞれが切り取った一瞬間を遺憾なく披露されています。



Okudaさんの写真作品。

星を撮り続けているというOkudaさんは相当なこだわりが写真から伝わってきます。
こちらの一枚は星空、雪景色に太陽の閃光が眩しい。







Sekine Kさんの作品。

写真撮影のためなら色々なところへ出向くというフットワークの軽さの持ち主。
風景を撮影されることが多く、今回も自然の中で出会った動物が被写体に選ばれています。

振り向き加減が絶妙なノラ猫の1枚。
まさに『その一瞬を・・・』でございます。



Sekine F さんの作品。

甘酸っぱさの残る夏の向日葵畑。

驚くことに写真に写っている女性、まったく見知らぬ人なんだとか……笑



Kitaさんの作品。

Kitaさんも山からの風景写真、星の写真を撮られています。
今回は5点展示されていますが、どれも自然の雄大さを感じられるものになっています。


Unoさんの作品。

こうして見ると自然風景を写真に収めた方が集まった『その一瞬を・・・2015』ですが、その中でも「沼(池)」に焦点を当てたのがUnoさん。

この侘び寂びを感じる寒空の下に鎮座する沼の情感は、たまりません。


Sakumaさんの作品。

自然を撮影された方々が集まる中、ポートレイトを展示されています。
そのためか、そこだけ別空間のように引き締まって見えたのは気のせいではないはず。

光の使い方など、どこか妖艶でいて自然の美とは異なるものを感じますね。

————————————————————————

ザッと作品をご紹介しましたが、皆さんそれぞれが好きなものを撮影し、展示されていて、誰よりも本人たちがとても楽しそうです。

是非この空間に訪れてみて下さい。
きっとこの幸せも伝わるはず。

今回の展示スペースは EAST 202 です。


chida