ハヤシ ユカリ -初個展-



 ハヤシ ユカリ
 WEST 1-A: 2015.11.17

デジタルのイラストレーションをメインに制作されているハヤシユカリさん。
どこか懐かしい印象を与える、洗練されたデザインの女性モチーフ。
1日限りの初個展の様子をご紹介します!





展示をしよう、と決めてから1ヶ月半。
ずっと個人で作品制作をされていて、描いた作品をプリントすることも初めて。
思ったような色合いが出ずに印刷ではかなり苦労されたとか。
美大のご友人からアドバイスをもらいつつ、額の装丁や会場での展示など
試行錯誤しながら進めていったそうです。

ふだんは鎌倉の古着屋さんでお仕事をされているハヤシさん。
少し時代を感じるような絵柄には、「古いものが好き」という気持ちが
反映されているのかも、とおっしゃっていました。
手描きのようなやわらかさと、デジタル特有のスタイリッシュなバランス。
すぐにでもブランドの広告になりそうな作品たちです。

予想以上に印刷に時間がかかったため、名刺は当日手描きで作成。
この手作り感と三角形、可愛らしいです!

パソコン上ではコントラストがもっとはっきりしているそうですが、
プリントでの少しグレーがかった感じも作風と合っていて素敵です。

ハヤシユカリさん、ありがとうございました!

わからないことだらけでたくさん苦労もされたそうですが、ひとつひとつ丁寧に
作業されているのが伝わってきて、初めてとは思えないしっかりとした展示会。
少し緊張されながらも、楽しそうにお話ししてくださる様子にこちらもとても
嬉しくなりました〜
また新作とともにお会い出来るのを、楽しみにお待ちしたいと思います!

webではさらにたくさんの作品を公開中。
インスタグラムとツイッターもぜひチェックしてみてください〜

https://instagram.com/panpayayukari/
https://twitter.com/yukari_paya

【出展スペース:WEST 1-A】
DF STAFF nakagawa