『The World of YELLOW JUNKIE』kyo→ko

『The World of YELLOW JUNKIE』
  kyo→ko
 WEST 1-G:9/19 - 9/21

“しつこいほど黄色くて皮肉!”
黄色を愛しすぎるがゆえにkyo→koさんがつくりだしたオリジナルキャラクターたち。
イラストをはじめ、ぬいぐるみ、号外、グッズ、ドッキリなどなどもりだくさん。
この部屋を訪れた方、必ず元気になれます!!



スペース内は黄色一色、まぶしいです!
まずは今回のメイン、YELLOW JUNKIEのキャラクターたちの紹介が。
アメリカンな雰囲気ただよう彼らですが、名前は純和風というこのギャップ。
一気に親近感がわきますね!

仕掛け扉つきイラストもご用意。
一番奥の扉が気になる方、ぜひ開けに来てください〜

kyo→koさんが定番の看板と効果音で登場してくれますので、ぜひ、いきおいよく
座ってみてください。すごく楽しかったです。笑

観察力あふれる、皮肉とブラックユーモアたっぷりのイラストは実際に
kyo→koさんが目撃した場面から描かれたもの。
遠慮なくズバズバと表現されていて、なんだかスッキリします!

こちらは“愛”をテーマに描かれた作品。
ですが、「私が普通の“愛”を描くわけがない」とのご自身の言葉どおり、
“清楚系に見えて実は肉食系女子”が描かれた歪んだ愛情あふれる作品。
赤い糸って自分で巻き付けられるんですね…

黄色い彼らはグッズにもなっています。
なんだか懐かしいキーホルダー、もはや金色に輝いています!

ご自身もすてきに黄色で彩られております!kyo→koさんありがとうございました〜

「流行りものが反吐を吐くほど嫌い」で、作品にも大きく反映されているそうです。
視点がひねくれている、とおっしゃってましたが、「なんかわかる!」と
一緒に笑ってしまう場面ばかり。
ちょっと嫌だなと感じることを面白くポップにとらえて笑ってしまうと、
気分が明るくなって良いですね〜

kyo→koさんの元気なお人柄と黄色パワーにたくさんの元気をもらい、
ちょっとテンション高めでブログを書いています。
(このブログ遠目で見てもほんとに黄色いですね!)

展示会は9/21(月)まで。黄色パワーを体感しに、ぜひご来場ください!

http://yellow-junkie.jimdo.com/
Twitter

【出展スペース:WEST 1-G】

DF STAFF nakagawa