『INTRO』 小山田喜佐/齊藤野恵/保村

『INTRO』
 小山田喜佐/齊藤野恵/保村
 WEST 2-E:9/10 - 9/12

自己紹介、何かの導入口、始まり、前奏…
タイトルの「INTRO」に託された、様々な意味と想い。
フィルムとデジタルによる3人の写真展をご紹介します。



 齊藤野恵/saitonoe


目が合いそうで合わない人々。
見守るようにみつめる、齊藤さんの視線のやわらかさが伝わる作品。
どこか温かみを感じる静かなモノクロの世界。

現像からプリントまですべて自分で行うという齊藤さん。
ポストカードもご自身でプリントした印画紙で作られているそうです。
唯一無二の贅沢なポストカード、破格の50円!

  保村/homura

 


見つめて、見つめられて、視線が交わる。
少し挑戦的にも見える相手の表情は、気を許しているからこそできるもの。
対峙するような距離感を楽しむ、保村さんの作品。

今回のDMのデザインも担当されている保村さん。
インパクトと遊び心のある構図は写真作品にもよくあらわれています。

 小山田喜佐/oyamadakisa 


何かを欲するように宙を舞う指先、黒猫とならぶ自身の影。
内面の感情的な部分を、身体や風景に変換して表現したような。
クラフト紙にプリントされた作品は、小山田さんの作風にもよく合っています。

写真集には、思い出となる時間の大切さや、思い出を形にすることへの想いが綴られ
「写真を撮ること」についてとても考えさせられます。

Twitter
http://kiisa28.tumblr.com/


静かだけれど強い想いがこめられた、すてきな展示会でした。
最終日のご紹介となってしまったのがとても残念です…
自己紹介の次は、どんな作品に出会えるのでしょう!
次回作も楽しみにお待ちしたいと思います。

【出展スペース:WEST 2-E】

DF STAFF nakagawa