バナーエリア

このブログを検索

『七番目の星展 - ただいま、おかえりお盆だ!ぼん!!-』宇宙ネコ


美大生8人が参加するグループ展、『七番目の星』。
それぞれのカラーを強烈に発色させながら、なおかつ一体感のある空間を
作り上げた8人の作品をご紹介します!


スペースを見た瞬間、絶対に面白い、そう思わされたPOPで女の子全開な
展示、七番目の星展。
原宿の街らしい、かわいい、それでいてディープな世界をうまく演出して
います。それでいてテーマが「お盆」という抜け感も好しです。^^

なによりも素敵なのは、「ものづくりが楽しい、表現したい」
それが彼女たちの作品からひしひしと伝わってくること。

同じ高校に通い、現在は各々の美大でそれぞれの専攻学科を学んだで
いるそうで、作品の中には課題で制作したものもちらほら。

グループメンバー内で別個にユニットも持ち活動をする精力的な彼女たちの
ポップでキュート、ちょっぴりシュールな世界をたっぷり堪能できる展示でありました。


國場凛
http://rinkokuba.tumblr.com/


ミジンコミチコ
Instaglam  mijinkomichiko



たてかわ れおな
twitter @hanoji2


ミチコさん、れおなさんのユニット「くちバシたんバリン」のブローチが
下北沢の東洋百貨店内、素今歩にて販売中だそうです!
お盆の展示だったので、おぼんに装飾!笑


大泉彩音
 ※公式サイトは未定です。


セキヤヒナタ
アニメーション作品
webポートフォリオ

ヒナタさんとミホさんのユニット、シュガー東京の作品も販売しておりました。
アニメーション作品を得意とする彼女、スペース内で作品上映しておりましたが、
上記リンクにて動画でみれますのでぜひ!


ハマノ ミホ 
http://0w0.flavors.me/#_
このグループ展の発起人でもあるミホさん。メンバー内で一番アクティブだそう


もりもと
Twitter @1234_pochi



ハマノ ミホさん、もりもとさんが手掛けるみほモリ新聞
不定期ながら適度なペースで発行中。


Sakura
・Instagram @80s_planet
 
動画作品 課題の一環で制作したという動画も秀逸!ぜひチェックを^^



会期中、メンバーそれぞれが描きたしていったライブペイント作品も。
貴重なコラボ作品かもしれません...!


今後の活動もとっても楽しみなみなさん!次回の出展、心より
お待ちしております!
左より、
ミジンコミチコ、たてかわれおな、ハマノミホ、Sakura、國場凛、もりもと さんです!
 『七番目の星展 - ただいま、おかえりお盆だ!ぼん!!-』[WEST 1-F 8/14-8/17]

七番目の星:http://nanabanmenohosi.tumblr.com

【使用スペース:WEST1-F】

DF STAFF ASUKA