『こどものころのはなし』 モトニ [8/21-8/23]

『こどものころのはなし』 モトニ [8/21-8/23]


高校の同級生だったという8人による、こどもの頃のあんなことやこんなことを
思い出す展示をご紹介。
童心にかえらせてくれる展示、日常に疲れていたあなたも、きっとこれを見た後には
元気になっているはず!



スペース内に入るとすぐに目に入る輪飾り。学校でのクリスマスパーティー
などを思い出します。
しましたよね~プレゼント交換とか。欲しくないのが当たったりとか。
懐かしいです。

さて、2年ごと、今回が3回目の展示になるモトニのみなさん。
高校の同級生だったというみんさんが卒業後6年たった今も、こうして
定期的に集まり展示を行っています。


今回のテーマは「こどものころのはなし」。
胸がきゅっとするけど懐かしい、それでいて楽しかったあの頃の
思い出を様々な表現媒体を使い展示しております。


刺繍に写真、工作(あえて、工作といいましょう!)や絵日記。
子どものころに夢中になったものやおもちゃやゲーム。


懐かしい風景やもので溢れた空間にあなたも思わずわくわくしてしまうはず。





こちらの作品。みなさんんが子供の絵日記風に描いたものだとか!
逆に難しいはずですが、子供が描いた感がしっかり出ています。すごい!


子供のころの夢中になったもので溢れた、テーブル。
本当、懐かしいです!


スタッフやメンバーのみなさんと盛り上がったこちら、ペーパーヨーヨー!
懐かしいですね。はずれとかでもらえるやつです。
みなさん、この、ただ紙をくるくるしただけの単純なおもちゃの正式名称は
ペーパーヨーヨーでしたよ。

『こどものころのはなし』 モトニ [8/21-8/23]

明日までの展示、メンバーのみなさんと子供のころの思い出話でぜひ
盛り上がってみてください^^

【使用スペース:WEST1-B】


DF STAFF ASUKA