成田芋虫『IT'S MY LIFE 原画展』


『IT'S MY LIFE 原画展』
成田芋虫
2017.2.10 -  2017.2.12
[EAST 101-b]

-あらすじ-
念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。
引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。
歳の差コンビのドタバタアットホームファンタジー、始まります。

ウェブコミック配信サイト、裏サンデーで人気連載中の『IT'S MY LIFE』。
デザインフェスタギャラリーにて原画展&成田芋虫先生のサイン会が開催中です!!



夢のマイホームを愛してやまない女子力高めな元騎士隊長と、利発で思い込み強めな魔法少女が織りなす、アット“ホーム”ファンタジー。
第一話をさっそく読ませていただきましたが、テンポよくすすむドタバタコメディに
一気に引き込まれてしまいます。
現在はキャラクターたちの謎が少しずつ解き明かされ、シリアスな展開になっているようす…追いつかねば。

音楽好きな成田先生。
曲から受けたインスピレーションを生かし、世界観をつくりあげます。
キャプションには影響を受けたバンド名や曲のタイトルが書いてあり、
音楽ファンにとっても嬉しい情報がいっぱいです。
漫画家としてデビューしたあとソーシャルゲームのイラストレーターとしても
活躍されていたそうで、圧倒的な表現力はその頃の経験が活きているそうです。

キャンバスのような素材感、見る角度によって変わる色合い…
担当編集さんこだわりの紙質で麗しい世界をよりイメージに近く表現します。

サイン会前の様子。平日だった初日から大盛況です。
残念ながらサイン会は終了してしまいましたが、
原画展限定ポスターや複製原画など、贅沢なグッズも販売中です!

液晶画面や本の中とはまた違った魅力がたっぷりとつまった「原画」。
展示会は明日が最終日です!
未読の方はぜひ第一話を。
そして原画ならではの美しさと迫力をぜひ会場で味わってください!!


・裏サンデー『IT'S MY LIFE』
http://urasunday.com/itsmylife/

・成田芋虫 Twitter
https://twitter.com/Immortal1664


【出展スペース:EAST 101-b】

STAFF nakagawa