メガネ下がり系男子(37歳)がたくらんだ、交通系ヲタク的夏祭り!


FREE KETCHUP
『メガネ下がり系男子(37歳)がたくらんだ、交通系ヲタク的夏祭り!』
2015.8.21 - 2015.8.23

WEST 1-C では FREE KETCHUP のTシャツと、その他ネタものが展示されています。




FREE KETCHUP は、 2009年6月に立ち上げたTシャツ屋です。
鉄道路線図や地図、昭和歌謡を題材にしたものを中心に、 Tシャツを製作販売されています。

スペース内に積まれたTシャツの山をご覧下さい。
交通系ヲタク的夏祭りと題される通り、一般人には思いつかないユーモラスなデザインを展開されています。


「有楽町で逢いましょう。」
というメッセージとは裏腹に、一体どこの出口で?という、皮肉めいたメッセージ。



どこかで見たことのあるプリント。



どこかで見たことのあるプリント。その2。



こちらは都営大江戸線の各駅がどれくらい地下深くにあるのかを示したグラフ。
一番下がっているのは六本木で40m以下。
ビルなどが立ち並ぶ場所は地下も開発されていて、駅も相当深くに作らないといけないようです。


童心に戻って絵日記なんかも書いてみた。
というこちらの作品。


実体験に基づいた絵日記のようです。


「わたし、おじいさまを殺してしまった!」
何故か電車の車両内で行われるサスペンス。超シュールです。


FREE KETCHUP WEBサイトはこちら

スペースは WEST 1-Cです!