ワカナ ボウドク 『lonely face』


 『lonely face』
 ワカナ ボウドク
 WEST アートポケット:7/19-7/25

レザーを中心に様々な素材が組み合わせられたマスク。
退廃的な美しさをはらんだ、ワカナ ボウドクさんの作品展示会のご紹介です。




ペストマスク、ガスマスク、アイマスク…
真っ白なレザーをベースにしたマスクたちは、上品ながらもどこか死をにおわせるような
冷たさを感じさせます。

『錆びたユニコーン』
廃墟の遊園地から持ち出されてきたような。
誰も来なくても、年月を経ても、失われない凛々しさ。
同じ様に時間を重ねた花たちが、悲しさと美しさを際立たせています。

『つぎはぎのガスマスク』
レース、リボン、パールで彩られた、ガスマスクの印象を覆すガーリーな作品。
女の子のお人形がモチーフになっていて、そっと手が添えられたデザインに
かわいいだけではない毒々しさを感じます。

ご本人が不在だったためお話がうかがえなかったのが残念ですが、
丁寧な制作と、それぞれのマスクのテーマがとても興味深い作品です。

ワカナ ボウドクさんの『lonely face』は7/25(土)まで。
ぜひ、実物をご覧ください!

http://wakanaboudoku.wix.com/wknmaskarts
https://twitter.com/boudokuwakana

【出展スペース:WEST アートポケット】

DF STAFF nakagawa