バナーエリア

このブログを検索

たちまり&あらいさやかによるふたり展、開催中!

たちまり&あらいさやか [WEST 1-A]  2015/7/12-7/18

たちまりさん、あらいさやかさんそれぞれのキャラクター「ざらめ」と「ぽこた」の
物語が心にしみる。せつないけれど、あったかい。そんな複雑な
心境を体験できる展覧会が開催中です。





似た空気感とタッチのふたつのキャラクター、「ぽこた」と「ざらめ」ですが、
作者は別々の女性ふたり。

たちまりさんは以前アートピースにて「もちもちファクトリー」という別の作品で
展示いただいたこともあります。
(もちもち〜. の方のグッズもスペース内で販売中!)

ゆる〜い雰囲気がかわいいぽこたとざらめですが、今回の展示のメインである
それぞれの物語は、「かわいい」だけでは終わらない、心を揺さぶるものに
仕上がっています。

りっぱなバケバケたぬきを目指すぽこたが学んだ「優しい嘘」のありかた。

いろんなひみつを知っているにんじゃ、ザラメが見せた涙の理由。

どうですか、気になってはきませんか。
夏休みの間に体験するちょっと切ないきもちや深まる人間関係など
10代のころに、こころをきゅっとさせられるあの感じ、
懐かしみながら、あるいは進行形で共感しながらぜひ生で体験していただきたい!


あらいさかやさん作:ぽこたとなつやすみ

作品のほぼ全シーンに登場する真っ青な空が印象的。夏のあの感じの空です。
画の陽気さと物語の切なさのコントラストがまた良い。


たちまり作 :ザラメのなつまつり

こちらは打って変わって夏の夜の物語。いいですね、夏祭りって単語だけで
ちょっと切ないきもちになるの私だけでしょうか笑

そしてみなさんお気づきですか、お二人とも、額も自作です。

ザラメたちも森も悲しそうな中、花火だけが華やかに煌めいている一枚。
切ないっす。

グッズやガチャガチャもあります!


LINEスタンプも販売中のようです!
要チェック!

なんと会期中はそのシール版がテイクフリー!!

たちまり&あらいさやか [WEST 1-A]  2015/7/12-7/18

7/18、今週土曜まで開催しております。ご来場お待ちしております^^


【使用スペース:WEST1-A】


DF STAFF ASUKA