バナーエリア

このブログを検索

youni. 『I’m here.』

 『I’m here.』youni.
 6/16 - 6/22 WEST:1-B


物質、たべもの、景色・・・
youni. さんが切り取るのは、日常のなかにあるモノたちの「かたち」。
何気ないものが愛おしく見えてくる、youni.さんの展示会のご紹介です!








フリーのアニメーターとしても活躍されているyouni.(よーうに)さん。
今回の展示では仕事としてのイラストレーションから離れ、“作家”としての感性を
大切にした作品がならびます。
色づかいやゆったりとした余白の使い方、シンプルな線で描かれた女の子たちが
きょとんとした表情でみつめてくる様子がとてもかわいらしく、遊び心あふれる
独自の演出がクセになります!

 「は のかたち」 

顕微鏡を覗くのが好きだったそうで、こちらは拡大された細胞を女の子のイラストと
ともに表現したシリーズ。
ふよふよとした細胞とともにならぶ女の子たちはリラックスして気持ちよさそう。
ほかに「め のかたち」「にく のかたち」も。

 「I’m here. -砂糖のここ-」

きらきらとかがやく砂糖、ところ狭しとならぶあげもの、緑がまぶしい田んぼ…
展示タイトルにもなっている「I’m here.」シリーズは、鮮やかなイラストをベースに、
セルに描かれた女の子たちがひょっこりとあらわれる静止アニメーション。

「きりとるまち」

マンション、ベランダ、階段、橋…
まちの風景の特徴的な一部を切り取り、デザイン化し、さらに樹脂粘土で立体に。
色づけも独特なので、何が元になっているのか想像しながら見るのがとても楽しい作品。
ライブペイントということで、まちは日々変化していきます!

生セル画名刺、1枚ずつ手描きで作られたそうです…!
いろんなところで「I’m here.」できちゃいます。

youni.さんの視点や切り取り方がおもしろく、これは?これは??と質問攻めに
してしまいました。
展示は6/22(月)まで。ぜひ原画と空間を楽しんでいただきたい展示会です!
ご来場お待ちしております〜

http://yo-uni.tumblr.com/
http://twitter.com/yo_uni

【 今回ご出展いただいたスペース:WEST 1-B 】

DF STAFF nakagawa