【買えるアート展】She / By NM FACTORY





“She” 
彼女の脳内世界。

“She”
それは私であって、それはあなたであって、それは架空の彼女である。

 By NM FACTORY


企画展『買えるアート展』に出展中!!
WEST : 2-C







真っ白なキャンバスにひたすら黒い筋がうねる。
束になったそれは縦横無尽に絡み合い。
それはときにしなやかに艶を含んだ弧を描き、
ときに妬を含んで黒蛇のようにのたくりまわる。

女性というものはかくも様々な曲線。



一枚目の画像のように、数枚のキャンバスで構成された作品です。
勿論すべてで一枚のアートとしても成り立ちますが、それをパズルのピースのように分けることによって、違う角度で飾ると、また別の見方や飾り方ができます。
このフレキシブルさ、そして黒髪が流れるような曲線。
女性というものは、そういうものなのかもしれないと、このシンプルかつ力強い「うねり」が教えてくれる気がします。






胸元から白い滝のように落ちる何条もの直線。
すっきりとしたフォルムの中に潜む真摯かつ誠実なたたずまいが美しい作品。

前述の作品と同じ”She”というコンセプトを対照的な色、モチーフで表現している魅力的な作品です。
「服のかたち」を知っているからこその遊び心や、女性らしいシルエットを作り出す細やかな工夫が随所にみられます。
例えば、シャツの袖の部分は「シャツらしくない」型をしていて、逆にパンツの裾は「シャツの袖のような」型で構成されています。このようなあべこべ感が、この作品を「美しいシルエット」というだけでなく、もっとおもしろいアートにしているのだと思います。



上記だけでなく素材違いのパンツも販売中です!
ワイシャツのような生地の上半分にスーツのような記事の下半分。
折り目正しいタックの直線がとても美しいです。
「タックを縫う」というひたすら同じことの繰り返しをする、
その時間はとても心静かな時間なのではないでしょうか。




 そんなゆったりと充実した時間を感じることができるこちらの作品は[WEST 2-C]で絶賛発売中!


是非あなたの”she”を発見しに遊びに来てください。

「買えるアート展」は4月18日まで開催中です!

DFG STAFF Maryanne