【買えるアート展】 春色あみあみイロトリドリ展




編み物好き集まれ!『春色あみあみイロトリドリ展』
梅桃屋、Eärendil、Hey’s Factory 合同出展

企画展『買えるアート展』に出展中!!
WEST : 1-C





買えるアート展二日目。
今回は、午前中から本降りになってしまった雨にも負けない、カラフルで元気な編み物アートを作られている3人の作家さんをご紹介します。





上記2枚の作品は梅桃屋さんから。
可愛い動物のあみぐるみやバッグなどの小物を中心として精力的に活動中!
月一ペースで様々なイベントに参加されているそうです。
またかわいらしいイラストなども手掛けていて、そのカラフルでポップな作品に見てるだけでも元気になります。



Hey's Factoryさんはこんな不思議かわいいキャラクターを編み物で制作!
ひとつひとつの色が違って、「それぞれに個性的な性格がありそう!」
…なんて想像するのも面白いです。



また最近はキャンドル作りにも目覚めたとのこと。
色彩バランスをとても大切にされているのが、この作品からも、編み物作品からも伝わってきますよね。




エアレンディルさんの作品は鉤針編みとビーズ細工を融合させた洋服やアクセサリー。
一着のケープをなんと3日ほどで編み上げてしまうという驚異のスピードニッターでもあります。
ビーズアクセサリーは細部までディティールにこだわったものが多く、人気の作品は昨日もかなり販売したそうです。




買えるアート展は4月18日まで!
是非皆様も春にぴったりなカラフル小物を求めて遊びに来ませんか?

『春色あみあみイロトリドリ展』
梅桃屋、Eärendil、Hey’s Factory 合同出展

[WEST 1-C]で絶賛公開中です!


DFG STAFF Maryanne