バナーエリア

このブログを検索

『ふたり』田中玲奈とつじゆいこ、現役美大生による初展示![WEST 1-B 2/22-2/28]



『ふたり』田中玲奈・つじゆいこ
[WEST 1-B 2/22-2/28]

中学の同級だったふたり、仲良くなって仲が悪くなって、大学1年の今、
満を持してのふたり展!



中学で仲良くなったものの、高校ではお互い制作などにかける
想いの強さもあってか、意見のすれ違いなどもあったそう。
そんなこんなで高校では犬猿の仲になってしまいます。

しかし、大学に入り同じ芸術を学ぶ上で、美術系以外の分野を学ぶ友達とは
分かち合えないような共通する感性や考えが、また二人を結びつけたようです。

女子美と武蔵美、現在は別々の大学で学び、表現媒体も違う二人ですが、
違っているからこそ分かる部分、同じ気持ちがあるから切磋琢磨し合える、
そんな意識を、「双子の姉妹」という存在に重ね合わせ作品を制作しました。
(双子のお二人も実際のお友達だそうです!)

本日お話しを聞いた田中さんは、芸術に対し大変熱い想いを持っており、
お話ししていてとても楽しませていただきました。

好き嫌いぜずにいろいろな表現に挑戦していきたいという彼女、制作に対して、
しっかりとしたビジョンがあるのは素晴らしいですね!

デザフェスギャラリーの、他の作家さんたちや異分野の人たちと繋がれる
ことがすき!と、
私たちが一番伝えたいことのひとつにちゃんと感じてくれていることにも感激でした!







少し大人になったふたりが、今の自分を作品を通して表現しています。
写真・衣装と絵画、これからどんどんステップアップするであろう二人の注目の第一回
展覧会!
土曜まで開催しておりますのでぜひお越しください!

『ふたり』田中玲奈・つじゆいこ
[WEST 1-B 2/22-2/28]

DF STAFF ASUKA