バナーエリア

このブログを検索

デザフェス大忘年会【終了しました!!】



昨日、2014/12/21(日)にデザインフェスタギャラリーにて
デザインフェスタ・學展・デザインフェスタギャラリーの合同忘年会を開催しました!
今回は大忘年会の様子をちょこっとだけブログで紹介します!!

ちょっとだけですよ。







数ヶ月前、とあるスタッフがぼそっと呟いた。
「忘年会やろう」

その一言に対し、多くの方にお集り頂きました。
本当に寒い中、お集り頂きました。
ありがとうございますありがとうございます。

デザフェス大忘年会は集計の結果、
50人を越える参加者が集まりました!
スタッフも含めると60人越えてました。

上記写真はドリンクやフードを注文するカフェのカウンター付近の様子。
もうごっちゃごちゃなのがおわかりでしょう。
アーティストの皆様は手ぶらで参加するわけではなく、
ポートフォリオやら名刺交換会やら宣伝フライヤーやら、
様々なアイテムを持ち込み、楽しみながら作家活動に励むのです。




お次はカフェのカウンターの外の様子。
ほら、こちらにも多くの参加者の方がいらっしゃる。

あえて全ての作家様をご紹介はしませんが、
参加者の99%がアーティストの忘年会です。
あの作家さんもあの作家さんも参加してましたよ!




また、大忘年会にあわせて同時開催となった特別ワークショップ
ご協力頂いた作家様や同日に会期初日を迎えた
企画展「年末エロス総決算」の出展者様にもご参加頂きました。

皆様はもうご覧になりましたか?
23組の表現者によるエロスの祭典。
エロスおさめですよ!
12/27(土)まで開催しております。是非に是非に!





 会話の様子をうかがっておりますと、
「はじめまして!」はもちろんのこと、
人生の悩み、今後の活動方針といった
私的な会話も飛び交うぐらいフランクな場になっていた様子。

デザインフェスタギャラリーでは日々、展示会のレポート記事を
今ブログにて掲載しておりまして、
「はじめまして!でも作品もお顔も知ってます!」
なんて会話も沢山聞こえてきました。

それはアーティスト同士が集う場所ならではですよね。




本年度は、デザインフェスタが開催二十周年を迎えたり
新しいアートイベント『學展』の立ち上げを行ったりと
様々な出来事が私達にとってもございました。

それらは、多くのアーティストの皆様と
アートを愛する皆様のご協力があって無事終えることが出来ました。
改めてお礼を申し上げます。

「デザインフェスタ」
「デザインフェスタギャラリー」
「學展」
表現をしている人の為の開かれた場所として、
スタッフ一同、2015年度もがんばります!

どうぞ宜しくお願い致します!


スタッフ一同より