『ごはん展』



 『ごはん展』 
エグチ/emi/SUZU/tama/soomi/SEIYA/松よし/わこ
2014.11.22 - 2014.11.23
WEST 1-C

ごはんをテーマにした8名のクリエーターによる展示会をご紹介します。


今回出展されたのは以下の8名です。

◆エグチ
主にインターネット上でイラストを公開中。 
メッセージ性を強く持ったイラストを心がけております。 

◆emi
ほのぼのと温かみのあるイラストを目指しています。

◆tama(222cat)
オリジナルキャラ「ねこまるさん」を使った作品をメインで活動しています。 羊毛やイラストなど。

◆soomi アボカドと鶏肉が好きなことから「トリアボカド」をコンセプトに、 黄色い鳥とアボカドが繰り広げる不思議な世界観を舞台にした作品を心がけている。 

◆SEIYA(SYA-TOKYO) 
黒マジックのみを使った独特な手法で作品を生み出す。2012年より渋谷、青山を中心にライブペイントを行う。また、この手法によるアパレルグッズも展開中。 9月30日より、「ロイヤルパークホテルズ ザ 羽田」客室内にて、作品が常設されている。

◆松よし 狛犬が好きです。羊毛フェルトもやってます。 

◆SUZU 

◆わこ



少しずつではありますが、展示作品をご紹介します。

ごはん×ワンコ=ごわん
実用性もあるごわんグッズです。
無駄なものは一切削いだデザインがステキです。


SEIYAさんの作品はちょっと捻りがきいたデザインがウリ。
今回の展示作品の中でも異彩を放っています。


ZINETEN3 にも出展して下さったエグチさんの作品。
彼の描くガールズイラストはユーモアに溢れています。
彼の描くマンガがまたメッセージ性が強くて面白いですよ。



皆さん個々の好きなものに「ごはん」というテーマを絡めて制作されています。
全員に共通するシンプルなテーマでまとめているので、統一感もありますね。



羊毛フェルト作品も。
tamaさんのオリジナルキャラクター、ねこまるさんがそれぞれご飯を持って展示されています。


動物×ごはん。子供に見せたくなるデザインですね。


定食を食べる青年。


更にはこんな食べ物で出来た世界まで。


そして今展示会の限定グッズ!
ごはん割り箸!包み紙を皆さんがそれぞれデザインしています。



その他、ポストカードなどのグッズ類も豊富に取り揃えています。


出展された皆さんの集合写真です。
驚くことに同じ職場の部署で働く仕事仲間なんだそうです!

ボリュームもあって見応えのあるごはん展でした。
年に1度のペースで展示されているので皆さん、要チェックですよ。



chida