バナーエリア

このブログを検索

きのこ展



全国に数多く存在する「きのこ同好会」の中から、
今回は「女子美 きのこ同好会」による
「きのこ展」の様子をお届けします。





2009年に発足した「女子美 きのこ同好会」
DFGだけでなく様々な会場にて、
きのこをモチーフとした作品を展示/公開されています。

作品のモチーフとして、
実は人気者である「きのこ」
DFGブログでも「きのこ作品」はかなりの数登場しております。

それでは、会場内の様子をご紹介しましょう。




高間 柚香さん
「 Kinokoのハンカチーフ 」

陶器のポットの中には、
プリント通り、Kinokoのパターンがプリントされた
ハンカチーフが入っています。
既に何個も売れちゃっています。




田中 美沙さん
「 木ノコ 」

すくすくと育つ色とりどりのきのこ。
立派な柄を見ていると、サイズ感を忘れて、
それぞれが大木のように思える。

色味の強いきのこは、
毒きのこである可能性が高いとか、
何かで読んだ記憶がありますが。

それであっても、見蕩れる光景。




片野 梨乃さん
「 ベニテングタケ 」

アートイベント學展への撮影協力もして下さった
片野さんの木版、リトグラフ作品。

私も知っております、ベニテングタケは毒性のあるきのこ。
ふちは上品な白フレームで、
マットは毒々しいパープル。

版画に落とし込まれ、印象的な形を得たきのこは、
そのネガティブなイメージを強固にする。

- - -

他にも多数の「きのこ」作品が展示されている「きのこ展」
あなたをきのこの虜にする作品があるかもしれない。

女子美 きのこ同好会
『きのこ展』 
会期:2014.10.4 - 2014.10.8

(ぱんだ)