原宿の勇者 - 水没する原宿の裏側 -


昨日のゲリラ豪雨により浸水したデザインフェスタギャラリーEAST館前の道路。

前代未聞のこの事態に立ち向かう勇敢なスタッフが!!!



何にせよ、まずはこの元凶を取り除かなければなりません。
排水溝を探し当てるべく、捨て身で乗り込むスタッフ。

スタッフKさんのフリフリキュートファッションがこの凄惨たる情景と対照的であり、世紀末感に拍車をかけて見えるのはぼくだけでしょうか。



排水溝を発見したのはスタッフPさん!!
泥水もなんのその、素手で排水溝口につまったゴミをかきだします。

このアクシデントにも動じない精神力。そして迷わない判断力。

この頃からでしょうか。
見守る人々の脳裏に「救世主」という言葉がよぎりはじめたのは…


「笑止!!」

原宿に響き渡るPさんの声!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!!!!!!!

凄まじい勢いで吸いこまれていく水!
さながらハリウッド映画のクライマックスシーン!!
同時に湧きおこる近隣住民の方々や出展者さんと来場者さんの拍手!!!


間もなく原宿はいつもの表情を取り戻しました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Pさん、こうして原宿の平和を取り戻したご感想はいかがでしょうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「ぼくは何も特別なことはしていません。これも全て日頃より私たちデザインフェスタを応援してくださっている皆さんのおかげです。原宿のデザインフェスタギャラリーを今後ともよろしくお願いします。」



群衆「おおおおおおおおお……!!!」


「さらにギャラリーでは面白い企画展が目白押しです。最新の企画に関しては下記URLの上部に記載しているのでどんどんチェックしてくださいね!」
http://designfestagallery-diary.blogspot.com/


群衆「おおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!」



(chida)