バナーエリア

このブログを検索

撮影現場に潜入!學展美術手帖用の撮影会 part5!


デザインフェスタが主催する、夏のデザインフェスタこと學展!!
本日は先日募集を締め切った、學展出展者が美術雑誌『美術手帖』に出れる企画
オフショットvol5をご紹介致します!

この日、ご協力頂いたのは東京女子大学現代教養学部 峠さん


この日は連続で6件程の撮影が立て続けに行われ、
その準備にもなれてきた學展スタッフ。
撮影をしながら、作家と學展にまつわる話、
学校生活のお話を伺う。

カメラを構えつつ、談笑するWEBスタッフの鮫島氏


スペース奥に佇む男性はスタッフ竹内氏
撮影会場のムードメーカーである。

彼は、映像は一切撮影していないというのに、
カメラの一脚を「これはマイクスタンドです」と言い張りながら
ひたすら孤独にマイクチェックを続け、
あげくの果てにカメラにめっちゃ竹内氏が写り込んで
他のスタッフに怒られるという一連を流れを
撮影開始から終了迄続けるタフガイです。

でも彼のおかげで、初対面の學展スタッフと峠さんもスムーズに
撮影にのぞめたのです。


美術雑誌『美術手帖』に載れる機会もなかなかありませんが、
同様、これほどまでに熱心にカメラを向けられることだって
なかなかありません。そりゃ緊張しちゃいます。

しかしながら、良い表情でした峠さん。
この中でもベストショットが『美術手帖』に載れちゃうわけです。
発売日が楽しみですね!

- お知らせ -
學展では5月18日までに出展申込を頂いた方を対象に、様々な企画をご用意しております。
今、ご参加を迷われている方、早めに申し込むと色々お得ですよ!

おいでませ、學展!!

※『學展』は学生及びカルチャースクール、教室等で学ばれている方も出展できるようになりました!