バナーエリア

このブログを検索

シンガポールから!『Yellowren Arts Festival 2014 (Tokyo segment)』

世間はGW!どこかにお出かけするには最高のお天気ですね。
こんにちはサメジマです!
今日もお休みを取って、明日からの連休に繋げるといった方、多いのではないでしょうか。

でも、今日も私はお仕事、お仕事!
どなたか支援して下さい。。。

しかーーーしっ!ギャラリーEAST前をお掃除中に、スペース101で行われている『Yellowren Arts Festival 2014 (Tokyo segment)』を見てみると、



「ワあぁ...(´∀`)」 となりました。

「素敵ぃ...」という意味です。

作品の数もさることながら、絵画・写真・食器などなど、バリエーションも豊富!
準備風景とご一緒に、少しだけご紹介いたしますーー☆



どこから見て行くか迷っちゃいます的な作品数

まずは、今回のメインビジュアル!
どことなく海外の匂いがしますよね!

手前のインスタレーションも素敵☆






こちらは準備中でしたが、なんとも素敵な作品。
カワイイ白いお花がちょこんと、ちょんちょんと飾られています。


続きまして、こちらはシンガポールにお住まいの日本人アーティストによる切り絵作品です。

お分かりですか?シルエットがシンガポールのアイコン、マーライオンなんですね。
遠く離れていても、祖国を忘れない。
そういった想いが作品作りの原動力やモチーフになるわけですね。


イメージやコンセプトを映像でもより詳しく。
素敵な展示です!

こちらは壁面全体を使った作品!
写真では捉えきれない大きさと、数があるので、会場に来た際は是非じっくりとご覧下さい!


こちらも準備の最中にお邪魔して、写真を撮らせて頂きました!
デコレーションテープを巧みに使った、ポップでキュートな作品。
「ワあぁ...(´∀`)」となる華やかさがあります。



そして、この木製のお皿たち!
ハンダごてで焼きながら絵を描いているんですね。
どれもかわいらしくて素敵なお皿ですー
ほ、ほしいっ!!



おそらく水中で撮影された魚群の写真。
幻想的でありながら、魚の勢いに圧倒される作品です。
オランダの絵本作家レオ・レオ二の『Swimmy』を思い出しますね。

 
こちもカラフルでキュートな作品!

写真はほんの一部!


いかがだったでしょうか!
ジャンルや表現の違う様々な作品が一同に会した『Yellowren Arts Festival 2014 (Tokyo segment)』 の展示!

是非、このGWの期間に遊びに来てはいかがですが?
日本語対応をして下さる方もいらっしゃるので、お気軽にギャラリーEAST 101に遊びにきて下さいー

『Yellowren Arts Festival 2014 (Tokyo segment)』の詳細はコチラ
http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000025788

You Tube のチャンネルも発見!是非ご覧下さいませ!
https://www.youtube.com/user/yellowrentv