バナーエリア

このブログを検索

ヨクバリガールズ



イラストレーターEriey*(エリィ)さんによる個展

" ヨクバリガールズ "

WEST : 1-G にて開催中です。





" お茶目 "

「 瞳から何か熱いのがこぼれてくるの 」


「ヨクバリ」をテーマにした今展示会。
様々な欲求に惹かれ、惑わされ、痛めつけられた女の子達の姿。

甘い飴玉のような瞳をした女の子、
お団子にまとめあげられた長い髪も飴色。
瞳から流れ出るのが涙だとしたら、
熱を持ったそれは、どんな意味を持つと思いますか?


" 欲針 "

「 体を貫くほどに痛いのが、お好き 」

無数に突き立てられたピン針の数、向きは、
欲求の性質を表しているのか。
ピンの隙間で裸体を晒す少女は、
至る所に切り傷があって。
その首もとにあるボールチェーンで釣られている。

痛みが恋しいのか。
痛みによる刺激が愛しいのか。


" 憧れ "

「 時を重ねるごとに増していく 」

平面な少女の傍ら、ラインストーン、レースの凹凸が飾る。
瞳を閉じて、夢想するのはどんな憧れであろうか。
制作に用いられた素材が、憧れの答えを探すヒントに
なりそうな気もする。

だけど、全く違うものかもしれない。
それくらい、人は欲張りだと思う。




また会場で見かけた面白い試み。
「ヨクバリヒトコト」
皆さん、欲望を文字に書き起こしてみませんか?という試み。

ねがいごと とはちょっと性質が異なる「ヨクバリ」
WEB等での公開はしないとのことなので、
現物はご紹介できませんが、「だ、誰がこんなことを書いたんだ!」
なんてものもございました。




取扱次第ではドロドロにも描くことが可能であろう「欲望/欲張り」
Eriey*(エリィ)さんは、甘く、ポップに描いています。

公開期間は 2/11(火) まで


(ぱんだ)