バナーエリア

このブログを検索

four leaf clover 『1+1+1+1』 [303:8/7-8/9]

多摩美のでグラフィックデザインを学んでいる四人、four leaf clover の『1+1+1+1』が始まっています。



こちらは本多 陽一さんのBattlegraphy。モチーフは「本能寺の変」です。
他にも三点のBattlegraphyがありました。この辺りの歴史好きな人にはたまらなそうな作品です。

 干支もチーフの作品もありました。
これは「犬」ですね。線(模様)を繋いでいって、面を作る技法が特徴的です。



上の二点が橋爪 伸弥さんの作品。
線の部分はすべて、ユニボール シグノの0.5で描かれているそうです。力の加減でかなり細さや太さ、濃さの強弱がついているので驚きました。

 これですね、シグノ。

平岡 康介さん
戦車の絵です。もう少し引いて見ると・・・。

そんな平岡さん、なんと6種類もの名刺を用意しています。
グラフィックデザインのセンスの見せ所、という気がしました。

そして、増田 太一さん
こちらはAsという増田さんが作ったアプリ。表現者が自分のサイトを登録することができます。

こちらは触って遊べる立体作品。
こういったアプリや立体作品の他に、グラフィックや自分でデザインしたフォントの展示をしています。表現は様々ですが、すべてに共通しているのは「楽しんでもらいたい、便利にしたい」という思いです。

一番初めの写真に写っているDMの中の葉の様に、仲は良くても四人の個性はばらばら。そんな多様性を楽しみに来て下さい!

DF STAFF KOZUE