バナーエリア

このブログを検索

見ないで



見てほしいけど、見られたくない。
WEST 1-F

生活をする上で、自分を全てさらけ出せる人というのはなかなか居ません。
特に、日本人はそういったことは苦手だと聞きます。

しかし、だからこそ、生まれてくるものがあるのも事実。
せきららに告白することは出来なくでも、何かで表現することなら出来ます。

展示会の一部を写真にてご紹介致します。











金子優里 霜田奈美 宮武麻衣
中川舞 坂田杏奈 折原にこる

全ての作品から伝わってくるのは、何かこう、
直視してはいけないのでは…と、思わせるようなギミックに溢れているように見えます。
触れてはいけないような、でも触れてみたいような。

そこがサブタイトルにある
「見てほしいけど、見られたくない。」
と相互作用して、アンビバレンスな印象を持つことになります。

日常生活の中での「見ないで」に焦点をあてた興味深い展示会です。


--- けんや ---