バナーエリア

このブログを検索

NAKAYAMA STYLE

唐突ですが、皆さん浅草って行かれます?
ほら、スカイツリーだ観光名所復活だと、
昨今何かと話題の、東京下町、浅草です。

その浅草の有名な遊園地「花やしき」の隣に、
外国人バックパッカー御用達のホステルがあります。


ロビーに入って受付で、
「ナカヤマスタイルを観に来ました!」
とお伝え下さい。
エレベーターを使わずに、6階までよいしょよいしょと登ります。
あ、エレベーターで6階まで行ってから、階段で降りてくる方が楽ですね。
それはまあ、お好みということで...。

コンクリート打ちっぱなしの冷んやりした壁面、
6階と5階の間には、こんなものがドン!と。

では階段を下りますか、よいしょよいしょと。
外は猛暑ですが、ホステル内は清潔で冷んやり。

で、またドンドン!と
あ、順不同です...、写真もぶれちゃったりしてます。
作品の躍動イメージが伝染るんですね(嘘)。すいません、手ぶれです...。

ちょっと今までのNAKAYAMAさんの作風とは違うイメージです。

ん?画風変わったのかしらん、
などと???を抱えてさらに下ると、またドン!
はは〜、来ましたね、NAKAYAMA STYLE。

コンクリ面の青やピンクや緑のライン、よ〜っくご覧下さい。
これ、粘着テープなんです。
これ、結構好物です笑
フレーム替りのテーピング、いいですね。


もうテーピングが暴走しています。

蛍光灯に照らされて。
ピカピカです。

踊り場壁面占拠之図
↑左+↓右
元来どこかしらグラフティというかヘリングの香りがするお作風ですが、
この画布左側のアブストラクト/アンフォルメルな感じ、
ちょっとFUTURA2000を思い出します。
いいですね、「ぶわっしゃっ!」と。

最初の写真にありますように、この展示、8月18日までやっております。
浅草に行かれた際には、あ、NAKAYAMA STYLE行ってみよ、と。
因に6階からはこんな風景も楽しめます。

浅草寺
浅草寺+花やしき
浅草寺+スカイツリー

ね?
やっぱり1階からよいしょよいしょと登って、
NAKAYAMA STYLEの後に、ちょっとぜいぜい喘ぎながらのこの絶景。
お薦めです。
あ、水分補給をお忘れなく。






DFGスタッフ 石田