バナーエリア

このブログを検索

ロマンチック一直線


WEST1-G ふわふわショックの「ロマンチック一直線」3日間限定で行われました。
展示の一部をご紹介致します。

ふわふわショックは
Chy(ちぃ)さん大慶油田(ターチンユデン)さんによるユニット名。
2011年から活動されており、デザインフェスタギャラリーでの出展は3回目です。

個性溢れる作品に見入ってしまいますよ。



これはねこなのかおじさんなのか。
着ぐるみを来たおじさんなのか。

謎に謎を呼ぶ風貌の彼。
どこか具合が悪そうな表情に見えるのはぼくだけではないはず。




手作りポチ袋。
こんなカワイイ袋でお年玉もらえたらそれはもう歓喜しますよね。


バッグに付けたいストラップ!
車に吊るしたいストラップ!
バリエーションも豊かで見ていて楽しいですよ。


イチゴだらけの少女。
甘そうな少女。
いい匂いがしそうな少女。
chyさんの作品は淡い色彩で描かれたものが多く、
眺めていると癒されます。


大きな鳥、小さな鳥、人間。
不思議な光景が広がっているので色々と大慶油田さんに聞いてみると
小さな鳥は労働者階級の嘆きを表しているのだそうです。


作風は違えど、どこか通ずるものがあるように感じる2人の作品。

次回、また次回と仲が深まっていったときに
もっともっと素敵な展示になることは間違いありません。

ふわふわショックの次回のご活躍をどうぞお楽しみに♪

--- けんや ---