バナーエリア

このブログを検索

しろとくろ

にゃんこ展2、まだまだご紹介したい[にゃんこ]順番待ちです。

WEST 1階アートピースにて展示されています[にゃんこ] x 2。
usui yuka さん

による、2枚の油彩画 F6号であります。
スペースの左右に展示されていて、どこか狛犬/阿吽(あうん)の佇まい...。
先ずは向かって左側。


こちらのにゃんこ画は、「くろ」。
見栄を切っているような、何やら役者絵のような清々しさ。
東洲斎写楽が描いた、二代目坂東彦三郎のようなこの凛々しさ(笑。
「よっ!くろ!」「くろもんちょうっ!笑」と声がかかりそう。

そして右側にはこの[にゃんこ]画、
「しろ」です。


いいですね、この好々爺然とした雰囲気。
ま、どちらかと言うと、
こんなお顔の好々爺さんの方が[にゃんこ]然なのかな?とも思いますが...。
背景の暖色が、「しろ」の鼻先や内耳のしっとり触感に染込んでいるような、
本当に柔らかくって、ぽかぽかの日だまり気分になります。

きりり&呑気。
新春に相応しい、何だかぽかんとした清々しい幸せ(笑。
そして、その下にはこんな[にゃんこ]達が。


¥100-ですよ...。
ひゃくえん...。
ぽかんとした幸せはこのポストカードからも伝わってきます。

皆さん、usui yuka さんの展示をご覧になり、新春早々ちょびっと幸せになりましょう。



DFG スタッフ 石田