バナーエリア

このブログを検索

chotto matten - 前編

WEST 1-Cで、今日から始まりました、
「ちょっとまっ展 chotto matten」
東京家政大学造形表現学科の、おぐらあやのさんと、なかむらかえでさんによる2人展です。
個人的に、久々に薫るんですよ、風下に立つとくんくんと、あれ?と遠くを見る感じで。
くんくん。
先ずはお一人目のくんくん、おぐらさんのご展示紹介です。






どうですか、う〜ん、この薫りは此処に立って頂かないと伝わらないかもしれません。
でもほら、もうちょっとだけ別のくんくんを...。







少し鼻がひくひくしてきましたか?
あ、モニターで観てても風下に立たなきゃ駄目ですよ。
カンバスに盛る絶妙な目分量の感じとか、クラフトペーパーの使い方とか...、
美味しそうな薫りくんくんしてきました?
ジグマー・ポルケやブルックナーから、な〜んとなくイヴ・クラインまでの、
現代美術グルマンの、頬っぺた落ちるデザートのくんくん。
一番上の鳥の絵、首ばっさり右端下に首ひょっこりの構図、美味しそうでしょ。
一番下のミニチュアクライン?もクラフトペーパーのお皿に鎮座して。

あ、僕がこりゃ堪らないぞ、と嗅ぎ付けた薫りはこの3点。







どうですか、この3点盛り。
赤いカップ、粗い背景も含めてドナルド・バチュラースパイスが効いてて好物です。
新聞+マスキングテープ+絵具ぐしゃ+放射線のジュード・ロウ。
んでもってクレヨンクロッキーの小品。
薫っちゃったんじゃないですか?そちらのモニターの前でも。

あ、何だかお腹空いちゃう感じですか?
いや、おぐらさんのHP、美味しそうな話がてんこ盛りなもんでつい...。


ぺこぺこになっちゃったら、是非WEST1−Cまでお越し下さい。
眼で食せるフルコース、明後日11日(木)までたっぷりありますから。


DF STAFF 石田