バナーエリア

このブログを検索

みこみきお『Twinkle Twinkle Color2 ─again─』

みこみきお『Twinkle Twinkle Color2 ─again─』
2022/10/08 - 10/10
[WEST 1-C]

イラスト作家のみこみきおさん。
2020年にDFG 1-A スペースで初個展が開催され、それから約2年。
青色とピンク色で表現されたときめきいっぱいのかわいい世界に再び出会いました。


みこみきおさんは青とピンクといきものをモチーフに、アナログ、デジタル様々な表現方法で、夢心地な不思議で可愛い世界を描かれます。

深い海を潜ったような、空に浮かんで雲や星に触れるような、ふわふわとした可愛い世界観。
女の子のイラストを得意とされるみこみきおさんの作品は、青とピンクの組み合わせだったり、キラキラでときめくものだったり、フリルやレースたっぷりのお洋服、セーラー服や天使の羽、女の子が好きなものやキュンとするモチーフがたくさん!♡

展示会のリーフレットも作成されており、作品1点1点の解説も記載されていました。
どの作品も、近くでジッと見つめていたくなるほど素敵なのですが、みこみきおさんの展示で素晴らしいと思うのは空間作りにもあります。

スペースの壁面に星が散りばめられていたり、展示が開催された1-Cスペースの台を上手に利用してインスタレーション作品としても楽しめたり、本展示のために作られたオリジナル曲がBGMで流れていたり、みこみきおさんのこだわりが詰まった内容でした!

作家情報
Twitter▶︎@miko_mikio515


[使用スペース WEST 1-C]

staff Hiyori