バナーエリア

このブログを検索

Sachi & 坂川直紀 『The beauty』











Sachi & 坂川直紀 『The beauty』
2019.7.26  -  2019.7.28
[WEST 1-F]


普段プロとして写真を撮られてるSachiさん、坂川直紀さんによる写真展です。
今回はプロとしてではなく趣味として『美』をテーマにイメージをそのまま具現化させた作品が1-Fを彩っております!





まずはSachiさんの作品からご紹介いたします。
クールビューティーな雰囲気のこの作品、こちらのモデルさんは普段は可愛らしい感じの女の子だとか。


しかしSachiさんが撮影してみるとこんな素晴らしい作品になりました!
写真は単にレンズに写るものを収めるものかと思っておりましたが、撮り手の技量でここまで人のイメージを変えられるものですね・・・!!



こちらは、自由に撮影に臨んだという作品。
普段はプロとしてクライアントの要望に如何に答えられるかが重要ですが、仕事外の撮影では好きな場所、好きな服、好きなポーズで自由に撮り尽くした作品だとか。
強いて言えばのっぺりとした写真にならによう、いつも肌の色には気をつけてるとのこと。











本当はモノクロ作品の方が好みとのことでしたが、モノクロはその色の少なさが故に陰影の調整一つで印象がガラっと変わってしまう物。その調整がなかなか難しくてそこまで作品の数は多くないんだとか。
好きであるからこそ妥協はしたくないという気持ち、わかります・・!!





















今度は坂川直紀さんの作品
普段はプロのカメラマンさんとして活躍されてるので、Sachiさん同様クライアントに応えることが第一です。
ですが展示会にはクライアントはいません!坂川直紀さんも自由にご自身のイメージをモデルさんを通して表現して頂きました。



坂川直紀さんの場合、一つの作品群で色がはっきりしていることが印象的です。
ご覧頂いた通り最初の作品から白、赤、青といった色を基盤にイメージが作られています。
そしてモデルさんも違う色を違う表情で表現し、まったく別の作品として大きな進化を遂げています。





















いかがでしたか?
どれも素敵な作品ですので、写真の中の写真としてではなく、直接ご覧になって頂きたいです!!
ご興味のある方は、この週末ぜひお越しくださいませ。




本展は2019.7.28(日)まで


Twitter

坂川直紀
@naoki_sa0911

Sachi
@utagoroh2




[使用スペース WEST 1-F]

STAFF KIM