バナーエリア

このブログを検索

女子美術大学『じょしりき【女子力】展 2022』展示紹介 -WEST 1階編-

 


女子美術大学『じょしりき【女子力】展 2022』  

会期:9/2(金)〜9/4(日)
時間:11時〜17時(最終日16時まで)
会場:デザインフェスタギャラリー原宿 WEST館/EAST館 全スペース    
   さくら亭エントランスギャラリー   

女子美生の作品展示、作品販売のイベント『女子力展』!
デザインフェスタギャラリーのすべての展示スペースを女子美生がジャックし、原宿が女子美色に染まる夏がやってきました! 

こちらのブログでは[WEST館 1階]の展示をご紹介いたします。

1-B 



ガラス工芸の展示。
涼しげな水色が印象的な食器と、透明感が美しいアクセサリーが展示されています。
全ての作品がとても気軽な値段で販売されていて、
ガラス工芸を生活の身近に感じることができました!
繊細さが美しい展示です。

1-C




1-Cでは、染め、陶芸、ガラスの三種類の作品を展示しています。
自然の美しさを表現した作品たちです...!
全ての作品に暖かみを感じました。
また、染めや陶元は今回の展示の中でも珍しく,じっくりと味わう作品たちでした!
日本の美しさを感じる貴重な展示でした!

1-D





1-Dでは缶バッジ、アクセサリーなどの可愛らしい小物が販売されていたのが印象的でした!
手作りのガチャガチャがあるのも楽しい遊び心を感じます。
小さいサイズから、中くらいの絵画が並べられ、
カラフルな色合いと可愛らしいモチーフに惹かれます。
ポップで元気な展示でした!

1-F





1-Fの部屋では販売オークションが行われています!
芸術作品ならではの販売方法ですね...!
立体作品や絵画作品に至るまで、様々な種類の作品が展示されていました!
どの作品もみなさんののびのびと表現する、大きなタッチが見ていて気持ち良いです。
光を発する作品や、コードを使ったオブジェなど、コンテンポラリー風の作品も
印象深いです。

1-G


1-Gでは現代風の絵画から、アニメ風の絵など様々な表現が展示されています。
絵をもとにしたポストカードやスティッカーたちも個性的で可愛く、センスを感じました。
大きな絵画からは躍動感を感じ、パワーを感じる空間になっています!
花と絵画の相性も可愛らしかったです! 


じょしりき【女子力】展 2022




[WEST館 2階]の展示レポートはコチラ
[EAST館 1階]の展示レポートはコチラ
[EAST館 2階]の展示レポートはコチラ
[EAST館 3階]の展示レポートはコチラ


 [使用スペースの詳細はこちらから]


staff:tomo