バナーエリア

このブログを検索

えびっこ 『きらきらり』

 


えびっこ

『きらきらり』

2021.5.1  -  2021.5.3

[EAST 302]  


イラストやデザインが好きな4人のメンバーで構成されグループ「えびっこ」。

それぞれが思い描く「キラキラ」「ときめき」を集めて、様々な形で表現された、ポジティブな気持ちにさせてくれる明るくて優しい展示空間です。


ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介いたします。


かわむらまりな


イラストレーターとして働きながら、プライベートではイベントや展示に向けて作家活動をされているかわむらまりなさん。
大好きなうさぎちゃんたちをモチーフにした、優しいタッチの世界観が印象的です。



【SUN】

こちらはアクリルを用いてうさぎと花で構成された作品です。
日向ぼっこをするのほほんとした優しい世界観を見ていると心が温まります。


【Flower crown】

展示にお邪魔させて頂いた際に、すでに売約されていたこちらの2点の作品ですが、とても繊細でかわいいので思わず写真を撮らせていただきました。
アクリルフレームに直接制作された花冠をしているうさぎちゃんたち。
お花と泡などの周りの飾りは、アクリルフレームの表と裏に描かれ画面に奥行きを生み出しています。
壁に薄く映っている影もまた可愛らしいです^^

Twitter @pe05b
Instagram @ma05b


中田かな



少女をモチーフにした作品がメインとなり、作家ご自身の中にある、言葉にできない感情や気持ちをデジタルとアナログで幅広く表現されています。


アクリルと水彩で表現された「灯を結ぶ」。
この脱力感とアンニュイな空気感は穏やかな気持ちにさせてくれます。

Twitter @takanan412
Instagram @n_kana_illust



青さんはグラフィックデザイナーとして働きながら、趣味で漫画やタイポグラフィを制作しているという。
躍動感のあるイラストを見ていると、いろいろ物語が膨らみます。


カラフルな色合いで表現した、強いインパクトのあるタイポグラフィ作品。
立体の星や鉱石の飾りは、それぞれの文字や言葉の個性と雰囲気を引き立てているように感じます。

Twitter @misosoup_2
Instagram @misosoup_ao


実はえびっこのメンバーは4人で結成されていますが、あいにく今回のグループ展示は3人で開催されています。

展示のメインビジュアルとなるこちらの巨大コラボ作品は、4人の好きなものをコラージュしてパワフルな画面に仕上げられています。これからもそれぞれの個性と世界観を創り上げて、楽しく活動していけるように心から願っています。

とても明るく、癒される空間ですので、ぜひご高覧ください。


-出展者-

えびっこ

はじめまして。

アートグループ「えびっこ」です。

「えびっこ」はイラストやデザインが好きな4人のメンバーで構成されており、普段はTwitterを中心としたSNS上で作品公開をしています。


@misosoup_2

かわむらまりな @pe05b

中田かな @takanan412

mizuki @mzmrmzw


活動内容

2020.11/7.8 デザインフェスタvol.52参加

2021.1〜 SNS開設 毎月「えびっこ通信」を投稿

2021.5.1〜5.3 初のグループ展 4人展「きらきらり」 開催予定


https://note.com/ebikkodayo



【展示スペース:EAST 302】

staff jessie