バナーエリア

このブログを検索

オカユウリ

オカユウリ 

2021.4.29  -  2021.5.5

[ WEST 1-F ]

イラストレーターであるオカユウリさん主催のグループ展「僕らのエデン」がWEST館1- Fにて開催中です。イラスト・絵画作品が壁面を埋め尽くす見応え十分な展示の様子を一部ご紹介いたします。


総勢30名程参加されているという本展示。平面作品をメインにイラストや絵画が並びます。以前にもオカユウリさん主催のグループ展は開催しており、その時も多くの作家さんが参加しておりました。

水彩やペン画以外に日本画や版画作品を制作されている作家さんもいらっしゃいます。本展示に参加している作家さんは女性を描かれている方が多いのですが、女性らしさを表現するポイントは各作家さんによって全く違っています。

こちらの絵画に描かれた女性は、肌の赤みが印象的。血の通った生きているという存在感と女性らしい温かさを感じます。また、背景の色が作品全体の雰囲気を作り上げており、明るさや柔らかさといった目では見えないものが表れています。

水彩と鉛筆による温かみのある描き方で、デジタルのようなグラデーションも随所に見られるこれらの作品。風や空気感を感じられ個性的な世界観がすっと脳内に入り込んで広がります。

冷たい空気を感じる白い世界。この世界ではりんごの赤色がどことなく怖さを秘めています。女の子の寂しそうな表情から、不安や怒りといった世の中に対する強い思いのようなものを感じられます。

ポストカードサイズのイラストがこんなにも多く展示されています。各作家さんの世界観が凝縮した作品が並ぶこの一面では、長時間足を止めてしまうことでしょう。

明度の高い色で構成されたこちらの作品は、同じ白でも塗りの厚みに違いがあり、ふっくらした凹凸に可愛らしさを感じます。

グッズや画集も盛りだくさん!!かわいい!美しい!の連打に撃沈してしまいそう。意識をしっかり持って集中してお選びください。


「僕らのエデン」参加アーティスト

・オカユウリ・F.tobita(QBB01)・CHOFU・遥・宮坂あめ

・つぶ・瀬乃夕起・福井智恵美・pg・柏山芽衣・優有・Nanahull

・ステラ・しの原しの・百・春日辻・高槻73℃・葵波・サツキペータ

・佐倉マンタ・柚丸太・みずゆき柿・冬満・メアリー・りみ

・戸ノ森とう・ゆらり・ほしまる・yuu 花


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-F ]


staff:Chi